ぴぐねぇの就職活動 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。



私、10月より都内にある某新聞社でアルバイトをする事になりましたぴぐれっと


毎日のダラダラ生活を正そうと思い

職探しをした所、

1つめ・・・速攻落選で

『私なんてもう 世の中に必要とされてないんだわっ』と落ち込みガクリ

夫からはその落ち込みっぷりに驚かれました。
私もう2年も仕事にブランクできてしまいましたからね~



2つめ・・・エントリーの時点で100人以上応募が来てると聞かされ

ダメもとで履歴書を送ってみると面接へ~きらきら!!


自分でも忘れかけてた汗過去に取った資格と経験を見初められて


なんとっ 合格合格となりました




思ったより話がトントンと猛スピードで進んでしまい

今週早速、前任の方から引き継ぎ作業を行っております。



働くと言っても週2~3日の事務です。

通勤はちょっと遠いのですが、

息抜きだと思って久しぶりの都内OL生活を楽しもうと思います。



慣れるまで更新が滞ることがあると思いますが・・

OL生活もブログに書いていけるといいな音譜

良かったら応援してくださいね!!


ぴぐねぇ