再び再び東莞にもどりました。 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

ぴぐれっと夫婦そろって大量の食料品を詰めたスーツケースと共に東莞に戻ってきました飛行機

大きいスーツケース×2個(20kgまでだけど一つ辺り27~28kgはあった)
機内持ち込みサイズのキャリー×2個(10kgまでだけどこちらも一つあたり12~13kg)
お互いのノートPC2台と壊れ物を入れたトートバッグ×2個

完全に規定オーバーだけど超過料金請求されなくって良かった~DASH!

しかし、この殆どが私達の体内に吸収されると思うとちょっと恐ろしい重さかも・・



重かったのは・・
茨城から送ってもらったお米(合計11kg)
シャンプーや基礎化粧品などの液体
母が大量に買い込んでいたピザ生地Mix(400gを6袋もあせる

それから・・
涼しい季節なので保冷バッグに納豆、しらす、チーズなどの乳製品
こっちでも洋食を作る事が多いのでパウチパックになったホワイトソースやデミグラソース
緩衝剤代わりにかっぱえびせんなどスナック菓子なども詰めてきました


今はスーツケースに日本の食材がたっぷり入っているのを眺めては幸せ気分に浸ってます


富士山
左奥にそびえる富士山見えるかしら?



早朝日の出成田空港へとベイブリッジを走行中、みなとみらいの景色の先に雪化粧した箱根の山と富士山という
神奈川県民にとって最高の絶景を見る事が出来ましたキラキラ
冬晴れの朝、肉眼で見ると気持ちがシャキッとするキレイなキレイな富士山でしたキラキラ

ぴぐねぇ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*