
福永フェリー乗り場の光景が私にとっては
「おぉぉぉ~」
だったのでちょっとご紹介。
フェリー到着より少し早く着いたので運転手の牛ちゃんと船着場の見渡せる岸壁へ車を移動させました。
そこから見えたフェリーターミナルは・・・
ただの漁港程度にしか見えない。本当に船着場。
広州の空港も深センの空港もすごく近代的でキレイなのに、この様な所から初中国大陸上陸をさせてしまって本当にゴメンなさい(;´▽`A``
私が待ってる場所自体も、知らない人に連れて来られたら『この後殺されて海に沈められそう』なゴミや土砂の山がそびえる空き地。
フェリーターミナルの建物が一応あり、そちらは地方の小さな駅のような雰囲気。でもここで中国の入出国手続きをするので、中は空港のように手荷物検査の機械や手続き用カウンターが備わってました。
フェリーの時刻に合わせてか?小さな市バスが到着したり、出迎えの人も来ていて、港前は一時賑わいをみせてました。


