木曜日のパッチワーク  転ばぬように気をつけて | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



ノロノロ台風の影響で、雨が降ったり


強風だったり、変わりやすい天気です



昨日は、カルチャーのパッチワークでした



干支のタペストリーの中央の 賀正を


はじめました


きょうは左側の 松竹梅の各パーツを


カットして、ぐし縫いをし まつれるよう


準備しました


こんな感じ  


各パーツにアイロンをかけて


ひとつひとつ、まつってから次をまつります



この作品を作りながら


クリスマスの作品を作り始めます


カテドラルウインドウの

クリスマスタペストリーです 20✖️20㎝


細かい作業になりますが

とても可愛くできました


8月は、お盆休みがあったので

前回はお休みでした


次回はすぐ来週です  セット急いで作ります



生徒さんのバックをご紹介します


前回、ご紹介できなかった、メッシュポーチも


とても、ステキです



水曜日のバドミントンで、転んでしまって

肘と腰を打ってしまいました


昨日は、起き上がる時 腰に少し痛みが残って

肘のあざが、押すと痛みました


腰回りを押すと

少し痛むところがありましたが、あざは無い


今日は、腰に少し違和感がありましたが

歩き始めたら、痛みはなく

肘のあざは、ずいぶん薄くなりました


大事にならず、よかったです😅


今日は、朝からけっこうな雨が降っています


セレサのミーティングの日でしたが

遠くからくるスタッフもいるので

延期になりました


午後、雨が弱まったので

腰の調子をみながら、出かけて

ちょこザップのマシンで、歩いてきました


ご心配をおかけしました


気をつけて、気をつけて

転ばないよう過ごしたいと思います



ではまた    エミリンでした