御衣黄桜とツツジの根津神社 | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



初夏になったんですかね〜


よい天気と気温の高い日が続いています



土曜日は午後から


セレサでのハワイアンでしたが


午前中、公園に散歩にいきました



ソメイヨシノはもう散りかけていましたが


これから満開になりそうなさくら


見つけました


黄色い桜 御衣黄桜(ぎょいこう さくら)です



この公園事務所が、改築される前に


入り口のそばに咲いていたのですが


立て直される時、無くなってしまいました



とてもきれいな黄色の桜で


咲くのを楽しみにしていました



散歩の時、綺麗に咲いているのを見つけました



ひょっとして


ずっとここに 植え替えられていたのに


気がつかなかったのかしら😥



ソメイヨシノより遅く咲くので


いままで見逃していたのですね 🙇




日曜日はピクミンのコミュニティディでした



どこを歩いたら良いかと、思っていたら


スマホのニュースで


根津神社の、ツツジがきれいとのこと



名残りの桜を見に行こうと 思っていましたが


ツツジもいいかなと出かけました



京急で、三田まで行って乗り換え


大手町で千代田線に乗って



根津神社に着きました



ツツジ苑では、満開のツツジ ひとも沢山!




満開のツツジ いいものですね



根津神社といえば


千本鳥居が有名 いい感じです



電車で行ったので


ひとまわりしても、4000歩くらいです



そういえば、ここ根津神社は


3月のコミュニティディで歩いた


湯島天神の近くです 


上野公園をはさんで、反対側です



というわけで、上野公園まで歩きます


八重桜が満開、向こうにスカイツリー



上野公園を歩き、御徒町から


学問の道を通って、千代田線湯島駅で


電車に乗って帰りました



12400歩  疲れた😮‍💨




ではまた    エミリンでした