朝は体温を測ってから | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は 雨で 一日中降っていました



こんな日は朝からパッチワークです


次回のセレサのミーティングで使う


ポーチを作ります


次のカリキュラムに使う


メッシュ生地のポーチです



とりあえず


今度のミーティングに持って行きます



雨は降っていますが、歩きに行きます


と言っても、少し歩いただけで


ズボンと靴が濡れてしまいました



ちょこザップに行って


ランニングマシンで30分ほど歩きます



こんな時便利ですよね




今日はすっかり晴れ上がりましたが 強風です


バドミントンに行って、買い物です



実は昨日の朝、体温計を使おうとしたら


断末魔のような音を立てて


体温計が使えなくなってしまいました



どうやら電池切れのようです



コロナが始まってから 約4年


朝は起き上がる前に 必ず測っています


平熱であれば、安心できます



朝のルーティンができないと


なんだか調子が出ない



というわけで、電池を買って


取り替えます



そういえば、このドライバー


10年くらい前に


京都の伏見稲荷神社に行った時


門前の出店 金物さんでラジペンと一緒に


買いました



とても使いやすいラジペンで


金属ファスナーを直すのに使っています



ドライバーとラジペン


ひとりで行った京都旅の思い出の品物です



これで、明日の朝から 体温測って


1日をはじめたいと思います




ではまた    エミリンでした