パッチワークの教室 街中でも河津桜 | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



15日は、春一番のすごい風が吹きました


昨年より、2週間も早いそうです



気温も、ぐんぐん上がりました



木曜日、カルチャーのパッチワークです



今日から、干支のタペストリーをはじめます


まずは子(ねずみ)からです



土台を作ります


四角つなぎです



裏に接着芯を貼って、ねずみのイラスト


刺繍の下絵を書きます



バックステッチの刺繍をしてきてもらいます


次回、子の文字をアップリケします



文字のアップリケをしながら


次の丑(うし)の土台を作る予定です



こんな感じで、すすめていきたいと思います




みなさんのバックを紹介します



アイリッシュチェーンの大きなバック



フラワースモッキングのバック



ヘキサゴンのスカラップバック


すごくなつかしいバックです



この頃 みなさん、家にしまってあるバックを


いろいろ持ってきて、使ってくれます



しまっておくのが、いちばんもったいないです


どんどん使ってほしいです



午後は、歯医者で定期検診で


歯のお掃除してもらいました



暖かいけど、強風  そんな中



ビルの横に、河津桜でしょうか  満開🌸


濃いピンク色で、とても綺麗です



テレビでも、伊豆や静岡で満開の🌸


中継していました



ここ数年、京急線 三浦海岸の河津桜並木を


観に行っています



満開と聞くと、行きたくなっちゃいます



桜のピンク、菜の花の黄色


そして、京急列車の赤のコントラストが


見事なんです   行けたらいいなあ🥰




ではまた    エミリンでした