人の心を動かす流れがインスタにつくれなければ集客は無理。 | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

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美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



 

昨日、ご紹介しました
ヒットリールが生まれたサロンオーナーさん


早速、昨日、お伝えしたことを
実践されていまして


次のリールも
通常の2倍の再生数。


あと伸びが強いインスタアカウントで
今後も期待出来そうなので
今日もこの調子で頑張るとのこと。


こういう時は
フォロワーが増えるので
コアなファンになっていただき
お申し込みに繋げていうためにも
専門家としての
しっかりとした価値提供をすること。

 

なにで?

 

ストーリーズで。


なぜ、この流れなのかを理解し
ルーティンに出来ると


リールで出会った新しいフォロワーさんを
見込み者にすることができ
お客様に育てていくことができます。



このステップを踏む理由は
フォロワーさんは
まだ、見込み者さんではないから。


フォローしたてって
ほんのちょっとだけ
あなたが気になるくらいなので
感情を育てていく必要があります。


なので
ストーリーズを活用する。

 

今って
ストーリーズのアイコンが3個。

 


なのでずっと見てもらうためには
この狭き門を勝ち抜く。笑

とろこが
ユーザーにとって
あなたのストーリーズが見たいものでなければ
なかなか見てもらえません。


また、ただの読み物にしてしまっては
勿体無い。


お客様を教育するって
共感を得て
あなたを良く知ってもらうことだと思われがちですが
あなたを良く知ってもらうだけでなく
あなたのサービスを『欲しがらせる』ことが教育です。


なので
しっかりとした価値提供が重要。


あくまで
ストーリーズも
ファンになって
高価格でもお願いされるゴールからの逆算。



お客様へ提供する
感動のサービスからの逆算です。


この視点、絶対に外さないでくださいね。

 

 

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