集客できない『残念なプロフィール』 | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

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美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



 

サロンワークをやりながら
インスタをやっていくには
時間の問題が生まれます。


しかも
リールを配信には
これまで以上に配信に時間がかかり
つい、手が遠のくのもわかります。


なので
少しでも短時間で出来る方法と
集客効果のあるリールの作り方を
生徒さんたちに伝えています。


でね
リールで新しいお客様と出会った時に
大事なのがプロフィールなんだけど


残念ながら
プロフィールで
離脱されていることが多い。


つまり
残念なプロフィールになっているのです。



どんなプロフィールかというと
お客様の興味がない事ばかりが
並ぶもの。

 

例えば、、、

名前の部分で
何屋さんなのかわからない。

(サロン名ではなくて)

商材、資格、機械名推し。
(お客様は興味なし)

サロンでやってること全部並べる。
(何でも屋さんは安売りにしかならない)

改行位置が悪くて読みにくい
(1行は22文字以内)

お客様に言われて嬉しい言葉。
(ゴッドハンドとか要らない。笑)

専門用語。
(お客様は素人さん)

選べるハーブティー用意してます的な
おもてなし推し

(なんとなくのお客様ばかりが反応)
 

最も大事なことは
上から読んでみて『お願いしたい』
ポチッと押したくなる流れができていない。


読んでいてチグハグだったり
情報が散らかっていて
ノッキングしてるプロフィールって
違和感満載で離脱されてしまうのです。


しかも読むものではなく
見るものという
インスタの性質上、
言葉選びは重要。


しかも他の人が使っていない
売れるキーワードを見つけること。

 

お名前部分は制限があるけれど


プロフィールって
何回直してもロックされないので
ぜひ、見直してみてくださいね。

 

これでいいのかな?って思った人は
ぜひ、スクショして送ってください。


見ますよ〜
 


 

 

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