突然ですが!今すぐ、旅してください!笑 | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁サロン続出!高単価×新規獲得×高リピート率を実現する 地方サロンWebマーケティグ

6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg



今回からは、

家族子供との時間を最優先にしながら、
しっかり7桁稼ぎ続けたい!』


という
サロンオーナー、美容起業家さんに
お届けしていきます。



美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



突然ですが
あなたは
旅をすることって好きですか?


私は大好き。


正確には
大好きになりました♡
変わったんです、ワタシ。


セッションにいらっしゃる
サロンオーナーさんも
美容起業家アカデミーの生徒さんたちも
旅好きが多いんです。


『15日シゴト15日FREEで
 7桁稼げるようになったら
 何がしたい??』

って尋ねますと


ほとんど方が
『旅に行きたい!』答えるんです。


これがね
かなりの確率。


でね
最近、多いのが
『恵美さんとハワイに行きたい!』


↑↑↑ 超具体的。笑



先月、
ワタシは師匠や
美容起業家アカデミーの生徒さんたちと
ハワイへ行ってきました。


その理由は
自分の予測を超える
まだ出会ったことのない
”感動”を味わうため。




ワタシが
旅好きになったのも
旅先での大きな感動が
沢山あったからなんです。


家族で行ったサイパンやグアム。
シゴトで行った海外のあちこち。
師匠たちとの北海道。
先輩起業家さんとの沖縄。


感動によって
世界が大きく変わったんですよね。



佐藤恵美が旅に行く理由!


ずばり!


感動を仕入れるため!


ででん!



そのために
今年はすでに
熊本、北海道、ハワイの予定が決まっています。



ええ、そうです。
いい気づきです。笑



今年は、ハワイに2回行くんです。



あなたも一緒に行く???
なら、今から準備しといてくださいね〜。




そして、
まだ日程が決まってないのが
関東近郊の温泉と
沖縄と
奄美大島。


なんと今年は、旅だらけ…。笑


ワタシの場合は、
秋田に住み、
秋田だけでなく
東京でもシゴトをするので
飛行機で通勤している感覚。笑


電車に一人で乗れなかったくらいの
箱入り嫁が
飛行機で月に数回、空を飛んでいます。


こんな
自分の成長にも感動なんですよね。



先月のハワイ旅でも
生徒さん達と共に、



初めて見る景色
初めて口にする食べ物
初めてお会いした方の話
初めての体験がいっぱい!



IMG_2411.JPG


ええ、そうです、
ワンピースでの
ピルボックス登り!笑


そのぜーんぶに
いちいち、感動していました。


感動って
こんなに何度も
押し寄せてくるんだっていうくらい
大きかった。


こんなに感動出来る自分に
さらに感動して


IMG_2430.JPG



この景色を生徒さんたちに見せたい!
と想ったら

年内にもう一度ハワイに行く!

に
なってしまったという…。笑


感動ってね
こんな風に人を突き動かすんです。



そんな大きな感動が生まれるのが旅。




今の時代、
サロンオーナーさんも
美容起業家さんも
これから生き残っていくには
感動体験が絶対に必須!!!




なぜかというとね
自分の中に感動体験がないと、
お客様に感動を手渡せないのです。



ではなぜ、
お客様に感動を手渡さないと
個人サロンは生き残れないのか?




それはね
お客様が価値を感じて
お金を支払うのは
モノやサービスにではなく
その先の感情だからなんです。


良い技術
良いサービスは
もはや
お客様にとっては当たり前の現代。


どこのサロンも
技術を磨き続けていますし
良いサービスを提供しています。


現代の日本において
粗悪なものって存在しないんです。


なのでそこでの感動の提供は
プロとして当たり前!



そんなサロンが溢れる現代では
お客様に感動を手渡して
お客様の感情を動かすことが出来なければ



お客様が
%LAST_NAME%さんに
お金を支払うことがありません。



ということは
この先、生き残っていけないということ…。


だからこそ
お客様に感動を手渡して
お客様の感情、ココロを
揺さぶり続けることも



選ばれるサロンオーナーとして
必要不可欠な最重要課題なのです!!



それこそ
一番に磨かなくてはいけない部分。



ワタシは、
感動経験が多い人ほど
感動を手渡せる人だと体験で知りました。


ココロが凝り固まって
ピクリとも動かなければ
どんなに技術が良くても
通い続けてくれるファンはつきません。



それは、なぜか。



人として、つまんないから。




お客様に愛され、
ファンで予約がいっぱいのサロンオーナーは
皆、感動経験が多い人です。



よく笑う
よく泣く
とにかく自分の感情に素直。


『行ってみたい!』とか
『やってみたい!』とか
『会ってみたい!』とか
『見てみたい!!』とか
『話してみたい!』とか


自分の中から湧き上がってくる感情


とにかく素直なのです^^ 


つまり何が言いたかったかと言うと




今すぐ、旅してください。笑



旅をして
多いに感動を仕入れてきてください。


旅が好きじゃない人は、
自分の好きなことでもいいです。

温泉にいくでもいいし
映画でもいいし
本でもいいし
人の話を聞きに行くでもいいし
スポーツを観るでもいい。



是非、日常では味わえない感動を
仕入れてください!!!


そして、
あなたが関わるお客様に
その感動を手渡してください!!!



感動は
サロンとお家の往復だけでは
手に入れることは正直、難しい。



それでは
感動をお客様に手渡すこともできず
間も無く、お客様から飽きられます。


SNSやインターネットによって
これだけ情報が溢れている時代ですから
お客様の方が、もしかしたら
感動を知っているかもしれません。



であればね


ちぇっ。つまんねーやつ…。

と想われているかもなんです。




とこんな風に
今の時代を生き残るサロンオーナーの秘訣を
お伝えしていますが
多くのサロンオーナーさんから出てくるんです。


お金がないから旅は行けません。』

時間がないから旅は行けません。』




じゃあ、そのまま一生、悶々とくすぶっててください。
と言うしかないんですけど…。


あなたは、どうしますか?



この続きは、次回。

 6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg