あなたはサロンというオシゴトを何のためにしていますか? | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁サロン続出!高単価×新規獲得×高リピート率を実現する 地方サロンWebマーケティグ

6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg



美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



突然ですが
あなたは
オシゴトとプライベートのバランスって
取ってますか?


セッションにお越しになる方の多くの方が
お子さんがいらっしゃいます。


そのため
こんなご質問を受けるんです。


恵美さんの一日の使い方を教えてください。
家事・育児・お仕事のバランスって
どうしてるんですか?


我が家の子供たちは
手がかかる時期は過ぎましたが
単身赴任の夫に変わり
ずーーーーっと一人で
育児も仕事も続けてきました。


当時は必死だったと思いますが
楽しかったんです。
特に育児。


家事に関しては
文明に利器に目一杯頼る!
洗濯乾燥機、コードレスクリーナー、
食洗機は、ワタシの同志でした。笑


食事は子供達の体調に関係してくるのと、
お惣菜とか冷凍食品を一切食べない
子供達だったのでしっかり作ってました。

常備菜とか
下ごしらえ食材とか
このあたりは
どうしたら時短になるかのゲーム感覚。



その結果、
合理的に動けたり
段取りが上手になったと思います。



最初は
気が狂いそうでしたけどね。笑


そんなコトも今では懐かしい笑い話。



今は、大きくなった娘たちとの
スケジュールが最優先。


ドライブしたり
カフェに行ったり
買い物したり
映画に行ったり
ランチしたり。
学校の送迎や
塾の送り迎えも大事な時間です。
いつか
巣立っていく子達ですし
その時間は、もう間も無くと迫っています。


ですから
それまでの時間を
目一杯一緒に過ごしたいと思って
シゴトを組み立てています。


何を大切にしたいのかを
ど真ん中にして生きる。


ここを忘れてしまったら
どんなに仕事がうまくいっても
ワタシには意味がないのです。


ワタシは

大切な人との
大切な時間を
大切にしながら生きていきたい。


家族が揃うことが稀な家族ですから
家族が揃った時は
家族との時間を優先したいんですよね。
夫のためにも。



それが
ワタシの頑張る源になっています。



家族の笑顔のためだったら
ワタシは、
どんなことも頑張れるんですよね。
不思議と。



だから出来ないことも克服できましたし、
今でも様々なチャレンジを繰り返しています。



ただ、稼ぎたい。
だけでは、人は頑張れない気がします。


大切にしたい人のためだったり
恩ある人のためだったり
自分以外の誰かのためだったりすると
人は思いがけないほどのチカラを発揮します。



あなたは今
何のためにオシゴトを頑張ってますか?



自分が頑張る源は何なのかが
あなたの中で
明確になっているといいですね。



サロン運営をしていると
色んな問題にぶつかると思います。



そんな時に問題を超える勇気となるのが
頑張る源。



でね、チャンスは
ピンチの振りしてやってくるんです。



一見ピンチのように感じても
実はそれはチャンスで
ピンチだと思ったことを超えた時
あれがチャンスだったんだと
分かるように仕掛けられているんです。


なので
今、もしもあなたが
辛い状況だったとしても
いつの日か笑い話になる日が来ます。


なので
何のために頑張るのかを
しっかりと言葉にしてみてくださいね。




 6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg