集客ができない。理想のお客様とは違う方が来てしまう。というお悩みについて。《セッションの声》 | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁サロン続出!高単価×新規獲得×高リピート率を実現する 地方サロンWebマーケティグ

6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg



美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



今日は
渋谷のスタジオで
美容起業家アカデミーの生徒さんたちの
プロフィール撮影会でした。


IMG_3577.JPG



皆でワイワイ楽しい撮影会は
皆の笑顔がはじけて
可愛らしい写真や
素敵な写真が沢山撮れました。




IMG_3581.JPG



どうですか?
集合写真、いい感じでしょう?



IMG_3582.JPG


こちらは
美容起業家アカデミー本校
おなじみの桃ポーズ。笑


最初は
緊張でぎこちなかった笑顔が
どんどん輝いて
皆、本当に綺麗でした。


写真ってとても大事!
集客の入り口でもあるのですから。


どんな写真だったら
お客様から選ばれるかを
一人一人の個性を大事に
しっかり考えて撮っていきました。


こんなことまで学ぶんです。
美容起業家アカデミーって!
すごいと想いません???
↑↑↑自画自賛!!!!笑



今回は


集客ができない。
お客様が来たとしても
理想のお客様とは違う方が来てしまう。



というお悩みで
ワタシに会いに来てくださった
自宅サロンオーナー 
Oさんの声をお届けします。


IMG_3421.JPG




ーーーーここからーーーー


集客が出来なかったので
色々と投資をして学んでみました。


コンサルも受けてみましたが
そのコンサルさんは
サロンに特化していたわけではなく
現場を知りませんでした。


そのため
なかなか私のことを
分かってもらえないなって感じました。


他のコンサルさんは、とても事務的な感じです。
教えてもらおうとすると
ブログだけで50万円とか
1つ1つのコンテンツが、とても高額でした。


そして、
「やれるところからやってください」
という感じで
私には全くイメージがつかめませんでした。

ブログで懸命に発信してみましたが
それが、はたして良かったのかどうか
自分では分かり兼ねました。


恵美さんのメルマガは、
ハワイの記事から真剣に読みはじめました。
恵美さんは、優しそうな感じを受けました。
 
 
 
集客ができない。
お客様が来たとしても
理想のお客様とは違う方が来てしまうことを解決したくて
今回、セッションを受けました。
 
恵美さんのセッションを受けて
明るい未来が見えました。
自分の出来ていなかったところが
分かったこと、
何をどうしたらいいのかの
具体的な話が聞けて本当に良かったです。


恵美さんについていこうと思いました。

ーーーーここまでーーーー


Oさん
素敵な感想をありがとうございました。


Oさんは
サロン運営のために
色々なところで学ばれました。


ところが
サロンに特化したコンサルさんでは無かったため
思ったような成果に結びつきませんでした。


なので

集客ができない。
お客様が来たとしても
理想のお客様とは違う方が来てしまう。

ということを解決しに
ワタシに会いに来てくださいました。



Oさんには

集客ができない。
原因をお伝えし
集客の道筋を手渡し

お客様が来たとしても
理想のお客様とは違う方が来てしまう
ことを解決する具体策をお伝えしました。



Oさんは
ポータルサイトを使って
集客をしていらっしゃいますが、
そのサイトが価格を大幅に下げるサイトでした。



ですから
どんなにいい技術、
素晴らしい技術を持ってると掲載しても
見ているお客様の意識が違うのですね。


価値を求めるというよりも
割引率の高さや価格の低さだけで選ぶ
価値を感じないお客様ばかりが、集まってしまいます。



そのため
お客様は来てくださったとしても
理想のお客様ではなく
リピートもされず
安価な施術ばかりで収益が苦しい



消耗の激しい
サロン運営になってしまいます。



なので
そんな状況から脱出するために
Oさんへ手渡した具体策は、

理想のお客様を一人定め
その方が喜ぶメニューをつくり上げ
効果が瞬時でわかる言葉にし
それを発信していくことです。



口コミされても
その口コミは喜べないとおっしゃっていたOさん。


価値が届いていないことへの
やるせ無さを感じていらっしゃいました。


けれどその問題は
価値の魅せ方、伝え方を
身につけたら解決できます。



Oさんも
知らないだけでした。


知らないから
コンサルさんに答えを求めたのですが
明確な答えが手に入りませんでした。


コンサルさんとの関係性は
相性もあるかもしれませんが、
その業界を知識として知っているのではなく
体験で知っているかどうかが重要だと想っています。


特にサロンは。




知らないから
想像が出来ない。


想像が出来なければ
創造も出来ません。



ですからあなたも
Oさんのように
集客で悩んでいる。
理想のお客様でない人が来てしまう。
のであれば
是非、佐藤恵美に会いにいらしてくださいね。


あなたのサロンならではの
集客の道筋と
理想のお客様と出会う具体策を手渡します。



・やってもやっても利益が残らない…。
・もっと稼ぎたいけど、体がキツイ…。
・自分なりでは売上に限界を感じる…


という方は
今すぐ、会いにいらしてくださいねー。



6月セッション募集開始です!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg