地域の相場の3倍に価格を上げたら集まるお客様が変わりました! | 月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁地方サロン Webマーケティグ 

月商7桁サロン続出!高単価×新規獲得×高リピート率を実現する 地方サロンWebマーケティグ


美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。


2019年こそは!


高価格でも選ばれ続ける
”ファーストクラスサロン”として、
ここから10年先も選ばれ続けたい!
 
・やってもやっても利益が残らない…。
・もっと稼ぎたいけど、体がキツイ…。
・自分なりでは売上に限界を感じる…。


夏までの3ヶ月でこの悩みを解決し
2019年こそは


高価格でも選ばれる
”ファーストクラスサロン”になる方法を
お届けします。


isOXakwNPoWW_t91479114423_1479114449-2.jpg
*画像お借りしました。


価格を上げることが
個人サロンの生き残りには重要ですよと
お伝えしていますが


価格を上げると
お客様が離れてしまうのではないか…。


と、価格を上げられなくて
苦戦しているサロンがとても多いです。


価格を上げるどころか
お客様が来ないからと
価格をあえて下げてしまう人も…。


その道は
地獄へ一直線ですから
ダメですよ〜!!!!!!!




価格を上げられなくて悩んでいた
生徒さんがいます。


技術を教えてくれた先生に
安くなければお客様は来ないと教えられ
低価格でのサービスをし続けていました。


ただひたすら
数をこなすだけの仕事に
こんなサロン運営は嫌だと
ワタシに会いに来てくれました。



その生徒さんが望んだ未来は
数をこなすだけの
体も心も消耗させる仕事ではなく


お客様、
お一人お一人との時間を大切にして
綺麗になる時間を
お客様に楽しんでいただくサロン運営



豊かなサロン運営の先には
その収益で家族を楽しませたい
自分の頑張る姿で子供達に
生きる姿を魅せていきたい。


という未来がご希望でした。


現在は
価格を上げたにも関わらず
お客様は喜んでくださっていますし
新規のお客様が、
チラシを見てお申し込みくださり
継続コースに繋がっています。



こっそり
お伝えしますね。



ワタシに会いにくる前の生徒さんは
新規集客は、500円だったそうです。
1回の施術も2000円とか。


これじゃ、
間違いなく体を壊してしまいます。
ワタシ、全力でそれを止めました。



現在のメニューは
1回、12,000円です。



それでも
チラシで申し込まれますし
いらしたお客様たちは
継続コースに繋がっています。



そしてね
いらっしゃるお客様が
「安いわね」とおっしゃるのだそう!



彼女に
価格を上げたことに対して
インタビューをしましたので
お届けしますね。



ーーーーここからーーーー



地域の相場の3倍の価格にしたのに
今、お越しになるお客様たちは
安いとおっしゃるんです。


この現実が、面白いなって。
とても不思議な感じがします。



自分では高くすると
絶対にお客様は来ないと
思い込んでいました。


このままじゃダメだと分かっていても
自分一人ではどうしても価格を上げられなくて
恵美さんに会いにきました。



地域の相場を超える価格に
驚きましたが、
恵美さんが提案してくれたプランに
ワクワクしました。笑



そして実際に
価格を変えても
お客様は来てくれました!
しかも価値を感じてくださる方たち。



今までのお客様には
安さだけで選ばれていたんだなって
思います。
そのためか、
当日のキャンセルも
気軽にされてしまってました。


お客様のために
自分は頑張ってたつもりだけど
それがお客様には、
全然伝わって無かったんですね。



今は、安い!というほど
価値を感じてくださるお客様が
来てくださいます。


価値を感じる方に届く言葉を持ち
それを発信することで
価格ではなく
価値で選ぶお客様が来てくださる。


こんな風に変わるのかと
驚いています。



数をこなすバタバタした仕事から
お客様お一人お一人にゆっくりと向き合える
サロン運営に変わりました。


はっきり
客層が変わりましたね。


ーーーーここまでーーーー


いかがですか?


この生徒さんの地域の相場は
3,000〜5,000円。
5,000円だと
高いと思われがちな地域です。


そんな中で
現在は地域の相場を大きく超えた
12,000円で堂々と勝負しています。


今まで
12,000円を稼ぐとなったら
単価2,000円で1日中、
施術をしていた状態。


指を酷使するので
いつまで指が持つだろうかと
不安だったそうです。


けど
単価が上がったことで
時間のゆとりも
心のゆとりも生まれました。


価格を下げることでしか
選ばれないと思っていた生徒さん。


価格を上げたことで手にしたものは


・価値を感じるお客様が
集まり喜ばれるようになった。

・売り上げが上がった。

・1日の施術の件数を減らすことができ
時間と体力と心のゆとりが生まれた。



価格を上げると
こんなに良いことがあるんです。



あなたも
こんな未来が欲しかったら
是非、会いにいらしてくださいね。




5月10枠満員御礼となりました!
“売り込まない”“戦わない” 
圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策。
《美ジネスメイクアップセッション》
zoom対応いたします!
fullsizeoutput_1880.jpeg

*セッションご希望の方は、
6月募集開始までお待ちくださいね。