長野市青木島 鶏がら屋/ラーメン | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

こんにちは! えみーるですニコニコ

 

 

本日ご紹介するのは長野市青木島にある

 

    

鶏がら屋

 

〒381-2206  

長野県長野市青木島町綱島640-8

 

 

定休日:水曜日

11:00~22:00

TEL:026-405-8223

 

さん

 

 

 

 

お伺いした日は子どもの試合があって

長野市にあるホワイトリングへ行っていました。

朝早くから試合の送迎のための車がたくさん。

周辺はのんびりした風景が広がっています。

 

 

以前は長野市に住んでいましたが

ホワイトリングの中に入ったのは初めて。

その昔はオリンピック会場でした。

今では信州ブレイブウォーリアーズ(バスケット)の試合

などが行われているみたいです。

広い、きれい、観客席いっぱいおねがい

 

 

普段試合で訪れる会場は観客席があまりないところが多くて

困ることが多いのですが、ここは別です。

おかげでゆっくりと試合を観戦することができましたニコニコ

 

 

さて、試合も終わってお昼探し。

近場でどこかないかなあ口笛

 

 

 

青木島、川中島にはおいしい広場という

レストランが集まったところがあって

過去には数度利用したことがあります。

今回もそのあたりにしようかと思っていましたが

なかなか惹かれるお店がなくて。

 

 

 

鶏そば好きなので、ググってみると。。。

ありました!

 

 

 

いくつかの選択肢を用意して、

試合が終わった息子にどこに行きたいか聞いてみると

鶏そばよし!」との回答。

 

 

 

試合が終わったのは午後1時半ごろ。

お店に着いたのは午後2時ごろにになっていました。

閉まってるかもと思いましたが、ちゃんと開いていました照れ

 

 

駐車場はお店の横に10台ぐらいあって

時間も遅かったせいか問題なし車

 

 

お腹ペコペコ状態で来店。

ありがたいことに一部メニューを除いて大盛無料びっくり

わたしは普通盛りで十分なのですが夫は結構食べるので

みんな大盛にしてシェアしました。

 

 

 

メニュー1

 

 

 

 

メニュー2

 

 

わたしが食べたのは

濃厚鶏白湯コク鶏らー麺

880円(税込み)

 

 

 

 
 
見た目にとっても濃厚そうびっくり
食べると意外にしつこくない二重丸
スープはまるでポタージュスープを飲んでいるかのようブルー音符
 
うまい。
 
麺は中太ぐらいのちぢれ麺?
ちぢれ感は多少あるかないか。
汁と絡まってウマい。
個人的には麺よりスープ重視派なので、満足なラーメンでした。
注文してよかったー爆  笑
 
 
 
夫は
淡麗鶏清湯鶏ガラらー麺
860円
 
 
 
 
 
淡麗清湯ということでしたが、淡麗かどうかは??チュー
鶏ガラの味はしっかりありました。
見た目にはあっさり、さっぱりしてそうですが
食べると、意外にもそれほどあっさりでもない感じ。
もしかしたら焦がしネギがそう感じさせているのかもしれません。
 
 
 
こちらに関しては醤油の味がガツン気づきとします。
なので塩味を感じやすい。
わたしにはしょっぱいぐらいでした。
麺は鶏白湯と同じ中太のちぢれ麺ぽいです。
 
 

 

どちらのラーメンも鶏チャーシュー が入っています。
豚のチャーシューよりもさっぱりしていて
濃厚スープにもよく合います。
 
 
 
もともと鶏が好きだからっていうのもあるかもですが
大変おいしくいただきましたニコニコ
 

 

 

☆わたしの紹介☆

ワードプレスブログ下差し
あるままライフパラダイス

 

アメブロフォローよろしくお願いします!