術後56日 矯正歯科【顎変形症】 | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

 

ゴムかけが夜だけになったよ

こんにちは! えみーるですニコニコ

 

顎変形症の手術してから8週間

約2カ月たとうというところ乙女のトキメキ

 

手術後の矯正歯科4回目

調整日でしたウインク

矯正歯科

 

前回受診から2週間ちょっと

今回はどんな工事になるのかと

おそるおそる診察へキョロキョロ

 

経過は順調で

どんどん噛めるように動かしていくよキラキラ

っていうことで

今回も右下奥歯の小工事👷

 

今回は後ろから2番目の歯のバンド外し

前回は一番奥だったから

右下のバンドはこれで全部外れましたOK

 

前回ほど目の前が星になることはなかったけど

バンドを外すのはやっぱり衝撃!

そして

代わりにブラケットが着きました流れ星

これでどんどん歯が動くはず新幹線前

 

 

まだ右下では噛めないけど

歯が当たる感覚はあって

動いているのは実感できてるグッ

 

それと

すごい嬉しいこと気づき

 

なんと!

ゴムかけがだけ星空

になりました

 

ヤッター爆  笑キラキラ

 

来週から仕事復帰予定だったので

ゴムが心配だったのタラー

 

ゴムかけ

 

口を開けたらバッチリ見えちゃうのと

お手入れが面倒泣

ごはん食べる前、食べたあと

必ず着け外しドクロ

 

これで手術前と同じ状態になったOK

 

ブラケットしていると面倒だけど

もう2年以上もコイツと一緒で

さすがに慣れては来るよねニヤリ

 

 

さらに今回からの指示注意

 

低舌位トレーニング開始

 

 

低舌位っていうのは

舌の位置が低いってことくちびる

普通はスポットっていう

上顎のへこんだところに

舌がある状態なんだって目

 

みんな生まれた時から

舌の位置なんて意識してないと思うけど

正しい位置にある人と

正しくない位置にある人がいるんだよね

 

 

術後一時中止になっていた舌のトレーニング

本当は内緒でやってたんだけど

うまくいってなかったアセアセ

 

今回からは本格的スタートということで

ブラケットが取れたあと

後戻りしないように

しっかりやらないと!

 

で、何でそんなにやらないといけないか

っていうのも教えてもらったうずまき

 

いまは保険対象で治療できているんだけど

ブラケット外れてきれいになりましたよ

ってなったとき

舌で下の歯を押すクセが治ってないと

どんどん歯が広がってきちゃうんだって滝汗

 

せっかくきれいに並べてもらったのに

また歯が前に出てきちゃうガーン

 

そして、今度治そうと思ったら

全額自費になっちゃうんだって魂が抜ける

 

だからしっかり治して

これからの人生楽しみたい流れ星

 

そのための訓練

引き続き頑張ります筋肉

 

 

 

☆★過去記事はコチラ★☆

下差し

★ワードプレスブログ

顎変形症 手術しました

 

☆アメブロ
祝 ストロー卒業 【顎変形症手術後】

術後37日 矯正歯科【顎変形症】

術後44日 口腔外科【顎変形症】

 

 

★☆新規記事はコチラ☆★

術後94日 矯正歯科 術後調整5回目【顎変形症】

矯正歯科 ブラケットオフか!?【顎変形症】

 

 

気に入ったらフォローしてくれると喜びますチュー