旬?いちご!~strawberries~ | 世界のどこかで・・・これが私の生きる道

世界のどこかで・・・これが私の生きる道

ここは、ロスアンゼルスの郊外サンフェルナンド・バレー。

山のふもとから、過ぎてゆく毎日の中の、ちょっとした出来事や感じたことなど自由に記していきたいと思っています。

今日、食料品を仕入れに行った時にいちごいちごを買ってきました。 (^-^)/セールです!(笑)



世界のどこかで・・・これが私の生きる道

                                                   Strawberries / $1.99 per pack at Vons


大きさは、大きかったり、小さかったりと、まばらです。 (`・ω・´) 食べられればよしとします!



世界のどこかで・・・これが私の生きる道 赤くて大きいです。 (-_-) 太い指なので大きい感じがしません。(-_-;)はい


世界のどこかで・・・これが私の生きる道


かなり大きいです。 (  ゚ ▽ ゚ ;) え・・・?もっちりした手の上では、ちぃと良くわかりませんがぁ・・・? (-_-) いかにも ・・・



世界のどこかで・・・これが私の生きる道 The largest & the smallest


一番大きい粒と、一番小さな粒です。 小さい粒の方は日本でおなじみの大き位かもです。(^-^)v


世界のどこかで・・・これが私の生きる道 with Ichimi

一味の容器と、いい勝負の大きさです。世界のどこかで・・・これが私の生きる道


世界のどこかで・・・これが私の生きる道


いちご大きな粒のいちごを、うちの一番小さいフライパンフライパンに乗せてみました。 (-_-) 意味不明です。 (-_-;) はい・・・

世界のどこかで・・・これが私の生きる道


何を思ったか?わけのわからない拡大写真ですが・・・? いちごジャム一人分とか作れそう。σ(^_^;) ・・・かも

年季の入った、目玉焼き用フライパンです。(汗)  目玉焼き クリック過去記事もどうぞ!これでもかと ・・・



世界のどこかで・・・これが私の生きる道 Click to zoom for more exciting photo! ( ´艸`) ( ゚ ▽ ゚ ; ) huh...?


大きいので、普通の人だったら、これ位が適量かもです。 私はもっと食べられます。 普通ではないんですかね?(笑)


ちぃと酸味があったので、ハチはちみつ少々と小岩井牛乳牛乳をかけていただきました。 :*:・( ̄∀ ̄) ・:*:さわやか ・・・


食べ応えがある、アメリカアメリカのいちごいちごです。 




《ちょっと、ひとこと・・・》 いちご いちごはバラ科バラ ヽ(゚◇゚ )ノほぉ!


ビタミンC、ビタミンEや食物繊維などを含むので美肌効果もあります。

かぜ予防にも効果がありますので、今の時期はすすんでいただきたいですね。
洗う前にへたを取ってしまうと、栄養成分であるビタミンCが流れ出してしまいます。

洗ってから、食べる前に、へたを取って美味しくいただきましょう。 (^0^)/はい!