今日いる❓ | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)

昨日は勤務校のおはなし会でしたニコニコ

2年生ニコニコ毎年、だいたい2年生にこのおはなしを届けます。

今年は3クラス、それぞれ楽しそうに聞いて・・・転げ回って爆笑ました。

このおはなし、わりと初期に覚えて、子どもたちと楽しんでます。


おはなし会が終わって、帰る時、給食を取りにきていた子どもたち

「先生、今日いる〜❓」

「いるよ〜」

「やった!」

他の学年の子もタッチしながら爆笑

お昼を駆け込むように食べ、職場へ。

私がいてもそばに来るわけではなく

「今日、楽しかったね。ガッチョブッチョ」というぐらい爆笑

でも、その日に居るということが、安心に繫っているのかな。

それはとても嬉しいことです。

帰る時に

「明日いる❓」

「明日はお休みだよ」

「えー」

居ても居なくても大丈夫!

スタッフはたくさんいるんですものニコニコ

でもね。そう言ってくれてありがとう💓

今日は電車を乗り継いで、別の小学校でホットケーキを語ってきます。


おはなしがあるから、おはなし会があるから、こうやって信頼関係ができる。


さあ、今日も暑くなりそうです。皆様もどうぞ、気をつけて素敵1日をお過ごしください。