お久しぶりです | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)

昨日は凄い雨☔でしたね。

今日が晴れて☀良かったです。

今日はコロナ前におはなし会に行っていた保育園に久しぶりに行ってきました✨

坂の上だし(横浜は坂の町です)とにかく歩く。

雨☔だと・・・ちと辛いです。


さて、コロナで5年くらいお休みしてました。


坂の上だし、もうないよね~なんて思ってました(みんな坂を登りたくない💦)

お電話をいただき、とりあえずまず1回・・・

子どもたちのキラキラした瞳✨

坂の上だって頑張るニコニコ

今年度の日程も決まりました。

また、こうしてご縁があり、おはなしを届けられること、嬉しです。


あ〜幸せな時をもらいました✨

ここは隔月なので次は8月。

暑いけどまた、坂を登りますよ~。


そして、午後は仕事のこどもたちとドッチボール大会です。

頑張るよ~


プログラム

3歳

ろうそく🕯

かたつむり(手袋人形)

わらべうた ぽっつんぽつぽつ

ぞうくんのさんぽ

Pひよこちゃんのこんなになっちゃった

わらべうたくまさん

ろうそく🕯


4歳

ろうそく🕯

かたつむり(手袋人形)

わらべうたぽっつんぽつぽつ

世界で一番きれいな声(ストテリ)

ちいさなヒッポ

わらべうたくまさん

ろうそく🕯


5歳

ろうそく🕯

かたつむり(手袋人形)

ふしぎなたいこ(ストテリ)

わらべうたぽっつんぽつぽつ

ガンピーさんのふなあそび

わらべうたくまさん

ろうそく🕯