五の魔法 | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)

先日の事です。

何かを言った子に

「あー死んじゃうよ〜」 

と言うので

「そんなこと言ったら悲しいよ」

と言うと

「えー先生が言ったでしょ」

と・・・❓

「ほら1 2  3    4 ・・・」


あ〜アナンシと五のおはなしでした。それも夏前に聞いたおはなしなのですが爆笑


それから始まった、アナンシと五ごっこニコニコ


ちょうどかけ算で5の位をやったみたいで・・・

誰がこのおはなしを思い出したようですね。


ほのぼのとした午後の1日でしたニコニコ