新年おはなし大会 | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)


新年おはなし大会でした✨

今年で50回目・・・記念の会です。

おはなしだけでなく、50年の歴史も伺えて、楽しい時間を過ごしました。

全ての回に参加したわけではありませんが・・・随分前から参加してたんだなぁ~と感慨深く、また、懐かしいお話もたくさん聞けて、懐かしいお名前も出て、自分の語りの歴史も随分長くなったんだなぁと感じました。

先輩方が、教えてくれたこと

まだまだ全然返せてないなぁと


昨年は大好きな先輩が旅立たれました。

悲しいけれど、楽しかったおはなしはいつまでも心の中に残ってます。

不思議ですね。もう聞くことはできないけれど、その方の語りが、おはなしが思い出されます。

素敵な語り手の先輩に恵まれたこと本当に嬉しく思います。

そしていつかそんな先輩のようになれるよう・・・おはなしを楽しみたいと思います。

そして、次にきちんとバトンを繋いでいきたいなぁ。