あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

カコソラ

 

ワクチン3回目接種してきました

ちょっとご報告が遅くなりましたが、

3回目を2022/2/18㈮

打ってきました!

 

ちなみに・・・

1回目2021/6/30

2回目2021/7/21

なので、2回目から7か月後の接種となります。

一応、医療従事者枠での接種ではありましたが

自治体によっては前倒しで6か月以上なら

接種可能になっているようです。

 

1回目の時の投稿はこちらダウンダウンダウン

2回目の時の投稿はこちらダウンダウンダウン

 

 

 

今回は、15時10分頃の接種。

今回もまた、

チクッとしただけで、あっという間に

接種完了キョロキョロ

今回は、土日絶対寝込むだろう・・・と

身構えておりました。

 

 

1、2回目の接種の時と同じ

 

接種後・・4~5時間した頃から、

接種した箇所(左腕)が

少し腫れてきて、痛みがでてきました

ただ・・・痛みに慣れたのか?それとも

免疫付いてきたのか、腫れも痛みも

1,2回目よりは軽い感じ

 

 

接種後10時間後

 

  • 腕を上げると痛い
  • なんとなくチクチク痛い
  • 軽い頭痛

これも前回と同じ。。

 

前回は

接種後、16時間後くらい

  • 夜中に寝がえり打つときに痛みがあり時々目が覚めた。
  • 朝起きた直後、、めちゃくちゃ痛かったえーん

👆今回は全く大丈夫でした。

夜目が覚めることもなく

痛みも特に気になるほどでもなく、

無事朝を迎えました。

 

2回の時は・・

接種後、20時間後くらいから

頭痛もひどくて、熱を測ると

36.9度。ビミョーな微熱💦

微熱なのか、微熱じゃないのかの境目。

 

どーしても頭痛がひどいので、

薬、カロナール(アセトアミノフェン)を

飲みました。

 

👆これも、今回は

ひどい頭痛・・・ではなく

軽い頭痛。そして

 

3回も接種後1日と7時間後くらいに

ようやく新たな副反応が出現!

 

 

それは。。

・わきの下の痛み

・背中の痛み

 

まるで筋肉痛?のような痛みでした。

まぁ、そして、今回も37度の微熱。

 

前回は、頭痛が異常に辛かったので

寝込んでおりましたが、、

今回は、軽い頭痛程度だったので、

カロナールを飲んで、症状が消え、

 

また、薬の効き目が切れる頃に

またわきの下の痛み、頭痛、

背中の変な痛みがあって

ぞくぞくっとして、微熱。

カロナール飲んで、また普通。

その繰り返しで、

 

まぁ、寝込むぞーえーん

身構えていたので(笑)、

拍子抜けしました💦

 

結論‼️

軽くすんで良かったです爆笑

 

また次回の時のために、覚え書き

投稿しておこうと思います。

(実際、覚え書き投稿していたので、打った後は

自分の投稿を読み返して復習してました爆  笑

やっぱり、参考になるものですね)

 

参考

    

接種後に服用できる解熱鎮痛剤の成分として、厚生労働省が示したのは、

▽アセトアミノフェン
▽イブプロフェン

▽ロキソプロフェン

 

 

 

 

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

ランキングに参加中。

こちらもポチっとしていただけたら

嬉しいです

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

今日は5の付く日でポイントアップダウンダウンダウン

イベントバナー

お買い物マラソン開催中、お買い得期間ですダウンダウンダウン

イベントバナー

 

 

 

 

2/18に届きました

 

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件【公式 最新バージョン】日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はペ-ジ内※7
69,800円