またまた久しぶりの更新です。 土曜日は日本一暑かった長野も今日は一気に寒いです。 なんだか寒くて天気悪いとテンションも下がりますが…元気にやってる我が家です。 最近またまたパン焼き始めましてカンパーニュに再挑戦中。ビジュアル的にもまだまだ完成度低いけど少しずつましになってきてるんです。皮もパリパリするし。何より子供達がママのパン最高と泣かせてくれるもんで嬉しい限り。 そして今日は素敵な奥様邸で料理の基本『お出汁』について教わってきました、以前にお味噌を習ったわさび屋さんのご自宅にてランチ兼ねての料理会。 お出汁の素晴らしさにびっくりする今更ながら主婦歴7年の私。 やはり大事なのは素材ですよ。 メニューは赤飯、かきたま汁、チーズ盛り、変わり冷や奴、山菜天ぷら、鶏肉ソテー、こごみの和え物、漬け物、デザート。でした。これに中華おこわがお土産に付きます。 もうね…味はも
ちろんですよ。材料にもこだわってるし申し分なさすぎの料理たち。 わさび屋さんならではでちょっとにもわさびを下ろしてのせて頂く。もちろん鶏肉ソテーにも。美味しい岩塩とわさび。最高の組み合わせです。 食の大切さを痛感した今日。帰宅するなりまず、お出汁を取って復習しました。かき玉汁最高~!





