草彅剛に会ってきた‼️ | エミクサのブログ~愛される為に生まれてきたKHJ~

エミクサのブログ~愛される為に生まれてきたKHJ~

リダ(SS501リーダー キム・ヒョンジュン)とSMAPとK-POP(BTS)と韓国ドラマ‼️
思った事を好きな時に書いてます!

草彅剛主演映画「碁盤斬り」5/17公開です!
昨日、初日舞台挨拶が当選して
新宿まで行ってきましたウインク

あらすじ

身に覚えのない罪により、故郷·彦根藩を追われて

娘の絹と二人、江戸の貧乏長屋暮らしを送る

実直な浪人・柳田格之進

ある日、旧知の藩士から

我が身に起こった冤罪事件の真相を

聞いた格之進と絹は、復讐を決意する。

絹は仇討ち決行のために

自らが犠牲になる道を選び……。

父と娘の誇りをかけた闘いが始まる!

映画は囲碁と江戸時代の時代劇
囲碁分からなくても大丈夫OK
ストーリーはとても簡単で俳優陣も豪華
セリフ無くても伝わってくる感情
囲碁の打ち方でその人となりが分かるのね…
そんな事で怒る?って感じる部分はあったけど
江戸時代だと切腹/首斬りなんだってびっくり!!
ちょっと泣けたし、笑える所もあった
殺陣のシーンはちょっとエグかったな~アセアセ
嫌な人かと思ったら人情味あふれてて
結果、皆な良い人だった笑い泣き
この日、登壇したのが
つよぽんと白石和彌監督と女優清原果耶さん
メディアも入らない回だったので
モニターに映らずショボーン座席は後ろから3列目…
双眼鏡持って行って良かった💨
初見なのでストーリーと表情と衣装見るので
いっぱいいっぱいアセアセ
白石監督曰く、セットや背景に凝ったらしい
また観に行かなきゃだねウインク
映画のチケット見せると10%offだったので
甘い物でエネルギー補給してから帰ろうと

🍩食べ終わる頃、次の舞台挨拶が終わる時間💡
出待ちと言うか…出て行く🚗を見送ろうと思い
裏へ行き、つよぽんの乗った🚗を見送ると
関係者入り口から普通に徒歩で白石監督びっくり
私の目の前を通ったので
思わず「握手して下さい」と言っていた私指差し
握手してもらって映画の感想を直接言えた爆笑
そんなおまけ付きの舞台挨拶でした~拍手