二卵性双生児 | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

きりん父さんは地域のボランティアに参加しているのですが、

ボランティア仲間の一人に只今双子を妊娠中の妊婦さんがいます。

予定日は7月。

なので、お互い同じような時期にベビーがいるかなぁー

なんて話しています。

Aちゃんには、すでに長女(1歳3カ月)がいます。

手のかからないおっとりさんで、人懐っこくて、

本当に可愛いです。

お雛さんのお菓子を食べていたのですが、

それをきりん父さんにも分けてくれたり。。。

きりん父さんが食べていた梅干しのおにぎりが欲しくて

急に上目遣いで肩に頭をつけて寄りかかって甘えポーズで

おねだりしてきたり。。。

可愛くって可愛くってたまりませんでした。

Aちゃんは、只今義両親と同居もしており、

義母のプチ介護をしながら、子育て、そして、双子の妊婦さん。。。

すごいです!!

まだ、30歳という若さなのに本当にしっかりしています。

なぜか、アラフォーのきりん父さんとしっかり話も合います。

二人で、夫婦の老後や、保険、介護のことなど。

多岐にわたり話しました。

かなり濃ぃー話でした。。。



また、育児日記も見せてもらいました。

ぎっしりと書かれていてすごいなぁと、関心。

日記が苦手なきりん父さんには、

果たして育児日記が続くのか不安が残りました。

(このブログで少しはトレーニングされているかな。。。)

帰宅後、早速育児日記をネットで調べてみたのですが、

いっぱいありすぎてどれがいいのかさっぱり分からず。



みなさんはどうされていますか??

おすすめがあったらぜひ教えてください。




Aちゃんは、3人(それも双子ちゃん)の子育てが待っているので

今週でボランティアは最後です。

このボランティアを通して、知り合い、

きりん夫と同じ町出身ということもあり、

とてもご縁を感じました。

また、同じ時期に子育てもできるかもしれないので、

今からママ友としての付き合いも楽しみです。