資格やスキル、知識など

形のないものから

「売れる商品」をつくり出すことで

 

 

自分らしい働き方で

安定した収入を得られる

起業スタイルを確立します

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

女性のための

キャリアアドバイザー

櫻井 えみこです。

 

 

9歳、13歳、16歳の

3人の子どもを育てながら

小さな会社を経営しています。

 

 

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 7、8月限定/オンライン個別相談無料

 

 起業が気になっている方

初めての起業で壁にぶつかっている方

商品がつくれずに困っている方

 

 

起業に関するお悩みを

60分間無料で

ご相談いただけます。

 

 

この機会にぜひ

お話しにいらしてください。

 

 

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 商品づくりで抑えるべきたった2つのポイント

 

起業で結果を出す人は

とにかく行動できる人

 

 

行動し

試行錯誤ができる人

 

 

と昨日の記事でお伝えしました。

 

 

 

ただ

起業するためには

売るための商品をつくらないと

ビジネスが成り立ちませんよね。

 

 

 

商品づくり、と聞くと

とても難しく感じたり

特別すごいものを

用意しないといけないように

感じてしまうかもしれません。

 

 

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実は

初めての起業での

商品をつくることは

それほど難しくありません。

 

 

必ず押さえるべき

ポイントは2つ

 

 

①あなたが提供できるものであること

②お客さまに求められているものであること

 

 

です。

 

 

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あなたが提供できるものであること

 

自分に提供できないものを

無理に商品にしないこと。

 

 

例えば

コーチングの知識や

経験がないのに

コーチに憧れて

ビジネスコーチングを

商品にすることはできません。

 

 

必ず

自分がこれなら提供できる!

と自信をもてるもので

勝負しましょう。

 

 

 

②お客さまに求められているものであること

 

初めての起業で

やってしまがちなのが

お客さまの「欲しいもの」を

探らずに

 

 

自分が売りたいものや

おすすめしたいものを

商品にしてしまうことです。

 

 

私も自分のやりたいことを

重視し過ぎて

起業初期に失敗をしています。。。

 

 

ビジネスの主役は

あくまでお客さま。

 

 

お客さまが求めている

価値は何か考え

それを商品にすることは

どんな時でもマストです。

 

 

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①あなたが提供できるものであること

②お客さまに求められているものであること

 

 

この2つのポイントを

押さえられている商品が

できたなら

 

 

起業の第一歩!

 

 

まずはリリースして

動き出してみましょう。

 

 

動き出すことで

結果が出て

課題が見え

改善していくことが

できるようになります。

 

 

 

はじめは

お客さまの反応がないかもしれません。

 

 

そうしたら

 

 

告知の回数を増やす

集客のツールや集客の導線を見直す

商品説明の文章をリライトする

 

 

などなど

ここを変えたらどうかな?

という点が

たくさん浮かんきますよね。

 

 

そのひとつひとつを

「これを改善したら

結果は変わるかな?」

と試していくのが

【試行錯誤】です

 

 

 

そうして

商品が売れるように

なってきたら

 

 

今度は

 

 

お客さまの反応を見ながら

こんなサービスを追加したらどうかな

これは省いてみようかな

 

 

と試行錯誤しながら

商品をブラッシュアップ

できるようになります。

 

 

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リリース

結果検証

改善

 

 

これを繰り返し繰り返し

していくと

 

 

初めは

ありきたりだった商品が

あなたのお客さま用に

どんどんカスタマイズされていって

 

 

その結果

自分だけのオリジナル商品に

変えていくことができるんです。

 

 

ビジネスって

これの繰り返しです。

 

 

まずは

商品をつくって

第一歩を踏み出すことを

目標にしてみてください照れ

 

 

 

商品づくりについては

こちらの相談会でも

ご相談いただけます。

 

 

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夏の間に

商品をつくって動き出したい方に

おすすめです。

 

 

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今日も
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
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