検察側の罪人 | 法曹を目指して三千里 ~底辺生活からの離脱~
さてさて、夏休みです。
社会人の友達には、この言葉はNGワードのようです笑っ

映画観てますよ!もー大好きな映画です!



木村拓哉と、二宮和也の、検察のお話。


親と観たのですが、なんというか、親は素直だなぁ、感じました。
やっぱり、検察も人間なんだなって感じさせます。


良い検察官とは何か?
社会人になると、理想と現実のギャップに心を痛めます。


どんなに志が高くても、
組織に入れば
それはそれは揉まれます。。。



どこも体育界系なのかな、って思います。


正義がどこにあるのか、
優秀な検事ほど、
正義を求めて犯罪者になる。


この言葉が心に残る映画でした。🎬



毎日毎日、
今まで出会ったこともないような犯罪者たちと立ち会う検察官。
どんな心境で毎日を送ってるんだろう。
聞いてみたいです。