ふと思ったんだけど

 

夢を叶えることと幸せは

少し違う。

 

夢が叶うことと幸せは、イコールではない。

 

幸せはいつでも感じられる。

 

夢も語るけど

 

地球のこととか想うけど

 

やはり自分の足元だったり、日々をかためたい。

 

ととのえたい。

 

 

目の前の患者さんの問題にガッツリ向き合う。

 

家族の健康にきちんと取り組む。

 

 

 

 

 

文章スタイルをスピリチュアル風味にしてみた。

 

 

私が初めて作った大根は、硬くて筋がいっぱいあって。

えぐみや嫌みがあった。

苦味の中にも何だか魅力はあったけど(笑

 

これって、私自身だ。

 

細胞に異物がはさがっているような。

 

 

いつかありのままで育った、心にスーッと染み込んでくるような。

そんな大根になるのが、私の夢。

 

 

 

 

きっと1人では、何にもできない。

 

 

 

 

「力を合わせてね」

 

「強いからこそ、他人を必要とできるんだよ」

 

そんなフレーズに最近ドキドキする。