積乱雲が勢いよく光っている空を見ながら、

自転車漕いでいます。

 

腕は真っ黒です。。

お盆休みはないけども、通勤時間でも車が少ないのがちょっと嬉しい。

 

キスミーです。

 

先日はブログ入門コースの同期たちと同窓会をしました。

SNSで交流しているから全然久しぶり感のない盛り上がり。

 

でも画面だけではわからない、言葉の羅列だけでは絶対に伝わらない

心の内に織りなしているものを感じてくれていたのかな?

 

少しだけ心配していたような。顔を見て安堵したような。

そんな顔で接してくれてる。

(去年いろいろあったからかなー♬)

 

それを心が感じました。

理屈じゃないんですよね。

すごく励まされました。

それも言葉で励ますのではなくて、弾けるようなたくさんの笑顔で

心が癒され力をもらえました。

 

 

なぜか私は昔から8月は懐かしい人達と会う月のようで、

去年は30年ぶりの中学校時代の友達と会ったりしました。

 

変わらない笑顔に励まされて心が温かくなったのを思い出しました。

 

長年のおつきあいの友人達に、

本当はもっと早くに報告しないといけなかった私の事情を

暑中お見舞いにしたためて送りました。

(去年いろいろあったからなー♬)

 

みんなから届いたお返事ハガキやメールには

熱いエールが込められていました。

ハガキいっぱいに書かれた文字を見て、マンションのエレベーター前で思わず

号泣してしまったのは内緒の話です。

 

ブログ同窓会でのみんなも長年の友人達も同じように言ってくれることは

 

「いつも見てるよー!」

「発信待ってるよー!」

 

想像していたよりもっと、みんなが見てくれてたんだと思うと

ありがたくて涙が。。。(出てないけど 笑)

 

 

実は私のブログが薄っぺらだと思うことがあって

発信するのが怖くなっていた時期があるのです。

 

人の言葉を借りて、自分で自分に呪いをかけてたのかもしれない。

 

ちゃんとしないといけない。

波動を上げないといけない。

深い内容を書かないといけない。

 

さもないと、カラスに姿を変えられちゃうよ!!!!(なんでやねん)

 

 

「〇〇しないと、〇〇出来ない」と思い込む思考が自分を縛っているんだよね?

こうでないと!!って思うとどうしても「させられてる感」が出ちゃうし

そういうのはもう楽しくない!!!

そういうのもう卒業しようと思いますっっっ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

自分の考える範囲で出来得ることなんてたかが知れているのに、

自分で何とかしなきゃ!何とかしなきゃ!と思い込んで苦しんでた。

こぶしなんかをぐーっと握り締めちゃって。

 

 

どうなろうと。

どうであれ。

私が選ぶ未来は優しいに決まっている。

 

 

何より大切なのは私にしか出来ないことをやること。

私にしか書けないブログを書けばいいのではないかと。

 

 

 

そう思うのでアリマシタヘ(゚∀゚*)ノハイーー♬