はじめまして、キスミーナースといいます。

尼崎市内で訪問看護をしています。
 
昭和44年生まれの昭和ナースです。
想像の通り、ベテランナースです。
これだけ聞くとなんだか怖そうですが、怖くはないです(^^)
 
でもなぜか、先月から新入社員になったのです。
今まで病院の外科や循環器科も経験してましたし、最近までは透析室ナースでした。
 
病院勤務はそれなりに面白くもあったのですが、私、いつも思っていました。
病院に来られる患者さん達の見せてくれてる顔って退院した後や、実際生活している風景の中で見せる顔とずいぶん違うんだろうな〜って。
 
そして30歳直前に訪問看護ステーションに入職し訪問看護デビュー。
当時は介護保険法の設立元年でしたので、従事者全てが混乱してましたし、介護が表に出始めた記念すべき年でした。
訳もわからないまま介護にタッチした私は、たくさんの失敗をしました。
あの時に出会ったひとりひとりに謝ってまわりたいくらい(^_^;)
 
なんだかんだで10年経ち、その時の自身の事情という全くの自分の都合で一旦退職しまして。
正直、もう訪問看護はしないかも?と思っていたのです。
 
でもね。
思い出したのです。あの頃患者さんが見せてくれた、その人自身が生活している場所で、病を得てもなお生き抜くキラキラ輝く顔や、ふとした時の笑顔を。
 
ほんで、私は、
 プリーズ ギブミー ワンモア チャンス!!
もう一度やってみたい!って。
思っちゃたのですよね〜。
 
という訳で、新入社員になりました。
 
 
どうせやるなら、楽しくやりたいと思いまして、ついでにブログもはじめました。
 
 
 
どうぞよろしくお願いします。