マッチングアプリで●●な人と会うと、大損する | 公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

豆腐でも鬼メンタルになる方法

おはようございます、広瀬ですキメてる


「マッチングアプリで出会い→デート→うまく行かないをループしすぎて、もはや誰がいいのかわかりませんぐすん」というお悩み相談、非常にたくさん頂戴します。


まさに“選択のパラドックス”、選択肢が多いほど人は不幸になるものです驚き


 ●●な男性には要注意!会うだけ時間の無駄ネガティブ

「ループを繰り返していたら、もうとにかく会うしかないって気持ちになってきて…昔はしっかりメッセージやり取りしてから会うようにしてたんですけど、もうマッチから即アポでも行くようになりました」

「趣味とか書いてあることみても全然合わないんですけど、会ってみないとわかんないかなと思って」

「ハイスペ男性は時間がもったいないとメッセージしない人が多いと聞きました」

などなど!!!


序盤メッセージスキップ説


たしかに会わないとわからないことがあるのはとてもよくわかりますが、

「全然わかんない〜」「会うのちょっと不安だなぁ」というあなたの気持ちをオール無視している点が大きな問題点。



関係が深まっても、このパワーバランスは維持されるでしょう…煽り



「これくらい決めてもらった方が楽なんです」

という方はもちろんokにっこり


でも、少しでもペースに違和感を感じたら、要注意です驚き


小さな違和感は、次第に大きな亀裂になって行きがち…無気力


それではよい週末をキメてる

キメてる