鎌倉巡り | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
鎌倉へ行ってきました〜

小田急線
「登戸駅」から周遊パスを
購入して

登戸駅って

藤子不二雄ミュージアムがあるから

駅がドラえもん仕様

ラブラブ


江ノ電に乗って

「腰越」で下車


パパ知識〜

この駅とお隣の江ノ島駅間が

唯一道路と併用してるそうです

路面電車だね〜

「満福寺」

源義経、ゆかりのお寺


「腰越状」

私歴史は全然で

笑笑

義経が兄頼朝宛の

手紙を書いたのがこのお寺

義経の言葉を弁慶が聞いて

書いているそうです

私はこちらの像が好き❤️

気持ち良さげにお昼寝してる?

足元にはネズミ

肩にはカエルが

笑笑

なんだかほっこりする〜

このあと2つほどお寺を巡り

パパは御朱印いただきました


そして私の目当ての

「力餅屋」へ

力餅、ゲット出来ました〜❣️

インスタで見た

坂の下の素敵カフェ

「COFFEE ROASTERS」へ

コーヒーを選び

ひとつづ入れてくれます


店内は落ち着いた雰囲気の

古民家をリノベーション


静かな時間が過ぎていく〜

それぞれ選んだコーヒーと

パパはチーズケーキ

私は抹茶のケーキ

美味しゅうございました

せっかく鎌倉に来たのだし

紫陽花も見たい!

長谷寺や明月院は

めっちゃ混みなので

「成就院」へ

奥に海も見えて素敵

紫陽花と一緒にパチリ!

鎌倉の紫陽花たち



まん丸紫陽花可愛い


こちらのガクアジサイは

葉っぱが斑入り〜!?

なんだか涼しげ〜

最後は鎌倉八幡宮へ

左に見える銀杏の木

ずいぶん大きくなってました

照れ照れ


小町通りで

パパが食べたくて買った

プリンソフト〜

プリン大好きパパ

笑笑


帰ってからいただいた

力餅〜

柔らかくて美味しい!!


娘ちゃんへのお土産は

べっちゃりせん

(ぬれ煎餅)


鳩サブレも忘れずに〜

笑笑


久しぶりの鎌倉巡り

相変わらず外国人観光客が

多かったけど

笑笑

満喫出来ました〜!!


最後に

腰越駅の線路脇に

多肉ちゃん発見〜!!

どこに行っても多肉ちゃんか

気になります

笑笑