東急世田谷線の旅 | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど




ごきげんよう〜❣️

世田谷線に乗って
沿線の散策へ

まずは切符を買って


世田谷線散策きっぷ
340円

世田谷線は開通50周年!

乗るのは2回目くらいです笑


普通にホーム内を自転車が!
笑笑
地元感、満載!!

まずは「宮の坂」で降りて
豪徳寺へ


豪徳寺はまねき猫が
縁起物として祀られます


すごーい!猫、ネコ、ねこです!



灯籠の中にまで
可愛いい、まねき猫が並んでます
笑笑

境内には
井伊直弼のお墓もありました


本堂でお参りを済ませて


御朱印もいただきました〜


宮の坂駅に戻り
昔懐かしい電車を発見!


玉線で走っていた電車が
江ノ電で走り引退後ここに展示みたいです


中にも入れます
乗った気分でパチリ!

駅で見つけた
和菓子屋さんの看板の
大福がどうしても食べたくて


大福、ゲット〜〜!
「青豆大福」
餡の甘さと青豆のしょっぱさの
ハーモニー!
美味しい〜!!!

まさに散策って感じ!
電車だと
こうゆう事出来るからいいよね〜
笑笑

次に行くのは
「松陰神社前」へ


松陰神社です

ここは「吉田松陰」か祀られてます


「吉田松陰先生」


「松下村塾」


神社にお参りして


御朱印いただきました〜

次は、終点「三軒茶屋」へ


なんと!まねき猫ちゃんの
電車に遭遇〜〜!


車内の床には足跡!


つり革も!
可愛い〜〜❣️

終点「三軒茶屋」駅で
改めてパチリ!



ご利益ありそうだよね〜笑

三軒茶屋からすぐの
「目青不動尊」へ


お参りして、御朱印いただきました



境内に立派な木!

世田谷区名木百選
「チシャノキ」
百年以上の古木らしい
凄い!


駅に建つ「キャロットタワー」へ

展望台にあがり


街並みを!
まるで「天気の子」みたい!
笑笑

富士山も見えるはずなのに
雲で見えません
残念〜〜

歴史的な事は何もわからないけど
笑笑
でも、340円で楽しく
散策できました〜!