ロッテモール開店当日に行って来ました!!
朝から小雪が舞う寒さでしたが、地下鉄・空港鉄道から
直結なので、外に出る必要が無く、店内は温かかったので
良かったですよ~
全くココに載せるのを考えていなかったので、
写真を撮り忘れましたが、
ロッテマート、ロッテ百貨店、ロッテシネマ、そして
ロッテモールと何もかも揃って、1日ここで遊べる感じ。
1時に友人と待ち合わせをし、早速ランチを…と
考えているとどこも、人・人ですぐに入れません。
階を変えてみると少し座れるようなので、
「全州ビビンバ」のお店に入ってみました。
私の注文したのは、石焼きビビンバ。韓国名では
「トルソビビンバ」
見た目も味も…な感じ。
友人は「ユッケビビンバ」を注文。
こっちの方が少し野菜がシャっキリとして
見た目はいい感じ。
味は、特に…って感じだったみたいです。
(これなら、半分の価格の語学堂の
ビビンバの方が、ずっとマシです!!)
一緒に付いているタラのスープはいい味でした。
腹ごなしに、ロッテシネマを除くすべての所を
グルグルと回り・・・
不思議な光景が…
真っ赤なブラジャー・パンツ&男性用の下着など
大量に売っている所を発見!!
なんでかなぁ~?
なんて、不思議に思って店員さんに聞いてみると…
「開店の時に赤い下着を買うと、福がもらえるように
と言う願いを込めて下着を買うんですよ。」
と言う事でした。
で、またまた疑問発生。
「で、いつ着るんですか?」
と聞いたところ、
「いつでも、構いません。」
と、まぁ、当然の答えが帰って来ました。
おもちゃ売り場なんかもあって、私が探していた
「ポロロ」のグッズ何かがいっぱいあって
ボールや、ノリ巻きが出来る子供用玩具なんてあって
ちょっと迷ったり…
そして、友達の好きなガンダムの縮小模型なんかもあって
写真を撮って帰って来ました~
金浦空港にあるので、飛行機の時間まで
少し早めに到着したら、ここに寄るのも
いいですよね。
ホテルもあるし、映画も見れて、ショッピングも
食事もできる…ステキな所でした。









