浪費家主婦が叶える・欲張り生活♡

主婦でもママでも全部あきらめない💐

 

 

女性*起業副業コンサルタント

 EMIKOです💐

 

 

現在は3歳と1歳の女の子の子育て中♡

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

過去の私のように悩みを持った女性の為に

起業*副業コンサルタントとして

活動しています。

 

 

🌻自己紹介①はこちら

🌻自己紹介②はこちら

 

 

 

 
今週末も我が家は

 

 

いつものカフェモーニングでスタート♡

 

 

 

お姉ちゃんは、自転車とストライダーを日替わりで😂

 

 

 

 

 

 

 

家からカフェまで

10分ちょっとの朝のお散歩♡

 

 

 

 

季節も感じれる

この家族でのお散歩は

私の大好きな時間なんですラブラブ

 

 

 

 

きっと自分が歳をとって

子供たちが離れて行った時

こういう何気ない日常を

1番思い出すんだろうなって

すごく感じるおねだり

急に寂しい話しww

 

 

 

 

 

 

通いすぎて仲良くなった店員さん

いつもファッションの話でもりあがーる^ ^

 

 

 

 

大好きなコーヒーとパンの匂いのする店内♡

大好きな家族と楽しい会話♡

我が家のオーダーを熟知して何も言わなくても

完璧にセッティングしてくれる店員さん♡

 

 

 


 

この朝の時間がもー本当に幸せおねだり

 

 

 

 

 

今でこそこんなこと言ってるけど

ちょっと前までの私は

いっつも不機嫌で、

怖いママ

感じ悪い嫁

だったと思う。

 

 

 

 

例えばモーニングに行くことも

自分から、行こうよ!!って言うのが嫌で

旦那さんから言ってくれないと

 

 

 

 

え、なに、行きたくないの?!凝視

と、謎にケンカごし。笑

 

私だけが行きたいと

思ってるってこと?!凝視

あなたが行きたいと思ってるんだからそれでいいじゃん。笑

 

だったら行かなくていいよ

つまんない凝視

でたーー!!!つまんない。35過ぎて言う言葉じゃない笑

 

 

 

 

 

お出かけ中に子供が

言うこと聞いてくれなくて怒ってしまうと

怒ってしまった自分にイライラして

 

 

 

 

あーあ、怒っちゃった。

せっかくお出かけしてるのに

もぉ今日は楽しめない!!凝視

切り替えとか皆無。

こちらもお馴染みの『せっかく』でちゃいました。

 

 

 

 

 

こうやって書き出してみると

本当にこじらせてますね。笑

心に余裕のない凝視

 

 

 

 

でもね、最近はこうやって

全てのことを心から楽しめるし

自分が行きたい場所や、やりたいことは

自分から誘って、みんなを巻き込んで、

目一杯楽しむことが出来る様になった!

 

 

 

 

それはなぜかと言うと

物販スクールで

【すべてのことは自己責任】

と言うことを学んで、

自分で自分のご機嫌を取るのが

上手になったから♡

 

 

 

 

結局今までの私には自分軸が全くなくて。

自分の機嫌も、楽しいも楽しくないも

全て相手ベース。

 

 

 

 

 

 

→相手が楽しそうにしてないせいで

私もつまらない

→気分損ねちゃったから今日はもう台無し

 

 

 

 

 

いっつもこんな感じだった。

そりゃ楽しくないよね。

 

 

 

 

 

最近は素直に

〜行こうよ!!ニコニコ

 

って言えるようになり

そうすると旦那さんも

 

そうしよ〜!!ウインク

って言ってくれて

 

 

 

 

ただただ楽しく毎日が過ごせる。笑

こんなシンプルな事が

なかなか難しかったりするよね。

 

 

 

 

 

相手の言葉や思考を

コントロールすることは出来ない。

でも、自分の言動で

相手の言動も変わってくる。

 

 

 

 

 

【全てのことは自己責任】を

意識して生活すると

ビックリするくらい生きやすくやる♡

 

 

 

あなたがもし、相手ベースの考え方で

苦しくなってしまっているのなら

自分軸で物事を考えてみる意識をしてみて!

 

 

 

 

【相手は鏡】

自分が変われば相手も必ず変わるよ♡

 

 

 

私と共通点を感じる方♡

本気で向き合いますので

お気軽にご連絡ください^^

 

 

LINE@のお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【公式LINE】はこちらからどうぞ♡

ID検索でも追加できます✨

@hyq7603u ←@マークをお忘れなく♪

 

 

どんなスタンプが来るか楽しみにしています^^

 

 

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

▶︎モヤモヤしている

▶︎楽しいこと大好き

▶︎破天荒

▶︎今の現状に悩んでいる

▶︎カフェで仕事したい

▶︎何かを変えたい

▶︎何かしたいけど何をしていいのか分からない

▶︎物販スクールに興味がある

▶︎話だけでも聞いてみたい

▶︎むしろ今すぐはじめたい

▶︎私と一緒にお仕事してみたい

 

 

 

こちらから各SNSへ飛べます✈︎