浪費家主婦が叶える・欲張り生活♡

主婦でもママでも全部あきらめない💐

 

 

女性*起業副業コンサルタント

 EMIKOです💐

 

 

現在は3歳と1歳の女の子の子育て中♡

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

過去の私のように悩みを持った女性の為に

起業*副業コンサルタントとして

活動しています。

 

 

 

🌻自己紹介①はこちら

🌻自己紹介②はこちら

 

 

 

 

 

 

 

月曜日始まりましたね!

自分で自由にお仕事してると休み明けも

憂鬱じゃないのが最高笑い泣き

 

 

 

土日は毎週恒例のモーニングからスタート♡

 

いつもモーニングに行くお店も春仕様に🌸♡

季節によって変わるディスプレイが毎回楽しみ!

 

 

 

 

土日とも
モーニングからの公園
公園からの水族館
水族館からのランチ
ランチからの別の公園
 

 

 

 

 

と、我が家の休日は完全に

子供中心で回ってます!!

 

 

 

 

 

 パンフレットの写真みたいなの撮れた😂

何度も言うけど、年パス様様🙏✨

これが毎回無料ってすごいお得感だよね!

 

 

 

だから土日はほぼ自分の時間はなし!

もちろん夫婦で話し合って、

交代で子供みたりすれば

自分の時間を確保できる。

 

 

 

 

 でもね、私自身が

【子供と過ごす時間】も大切だけど

【家族で過ごす時間】の方が大切だ思ってるの。

 

 

 

 

だからそれが出来る時は家族みんなで過ごす!

常にみんな一緒に行動!笑

私がそうしたいってだけなんだけど。

夫もそれは同じ考えだから、我が家は

公園もパパが2人連れて行くとかあまりしなくて

私も必ず着いていく😂

 

 

 

 

 

きっとこのブログを読んでくれている

ママさんも同じような人が多いんじゃないかな。

 

 

 

 

何か自分で頑張れるものが欲しいけど

子供や家族との時間はもっと大事!!

だから

自分の時間欲しい〜って言いながら

結局は家族と一緒にいる事を選択してる人^ ^

 

 

 

 

子育て中のママさんにとって

自分の時間を作るって

すごく難しいことですよね。

 

 

園に行く前に公園でひと遊びとか余裕である😇

 

 

 

だからさだからさ

何かやりたいことあっても

後回しだし

常にやりたい事を我慢してる状態

だと思うのです。

 

 

 

 

 

実際に私もそうだったし

やりたい事が出てきても

そもそも今の私に

出来るはずない

って諦めちゃうんだよね。

 

 

 

 

1日はみんな平等に24時間

 

 

 

もし、副業を始めたいとか

何かにチャレンジしてみたい!と思った時に

みなさんは、もうすでに

やらなきゃいけない事がいっぱいで、

 

 

 

バケツに例えるなら

中身が溢れそうなほどパンパンなはず。

 

 

 

 

そうじ、洗濯、ご飯作り、子供のお世話、

すでにバケツはいっぱいの状態なのに

さらにそれに何かを詰め込もうと思っても

溢れてしまいますよね。

 

 

 

 

そこでオススメなのは

時間の断捨離です♡

断捨離するのはお洋服や不用品だけじゃないのよ☺️

 

 

 

 

 

 

私も物販始めるまでは

時間の断捨離だなんて

聞いたことなかったんだけど

 

 

 

子供が小さくて毎日バタバタだから

時間の断捨離を意識的にして

物販の時間の確保をしていました。

 

 

 

 

 

 例えば私だったら

◎毎日していたお掃除を2日に一回にする

◎無意味にダラダラスマホを触るのをやめる

◎子供の寝かしつけを旦那さんに頼む

などなど!

 

 

 

 

 

ママは頑張り屋さんが多いから

自分がやらなきゃいけないと

思ってしまいがちなんだけど

 

 

 

 

お願い上手になって

周りの人にたくさん頼って

自分の時間を確保したもの勝ちだよ♡

 

 

 

 

今自分は

何を頑張りたいのか

どんな理想があるのか

 明確にして

どんどん断捨離していきましょう♡

 

 

 

 

 




 

 

====================

 

 

 

 

私と共通点を感じる方♡

本気で向き合いますので

お気軽にご連絡ください^^

 

 

LINE@のお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【公式LINE】はこちらからどうぞ♡

ID検索でも追加できます✨

@hyq7603u ←@マークをお忘れなく♪

 

 

どんなスタンプが来るか楽しみにしています^^

 

 

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

▶︎モヤモヤしている

▶︎楽しいこと大好き

▶︎破天荒

▶︎今の現状に悩んでいる

▶︎カフェで仕事したい

▶︎何かを変えたい

▶︎何かしたいけど何をしていいのか分からない

▶︎物販スクールに興味がある

▶︎話だけでも聞いてみたい

▶︎むしろ今すぐはじめたい

▶︎私と一緒にお仕事してみたい

 

 

 

こちらから各SNSへ飛べます✈︎