勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

一発で探している記事にたどり着く方法➡こちら

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

大きな台風が日本列島を包み込むように

ゆっくりと進んでいます。

 

被害が出ないことを祈るばかりですが、

そんな中、出来ることをご紹介します。

 

以前インスタでもご紹介していました

 

 

 

 


まず、どの災害にも共通して、
恐怖の疲れ。ガーン

怖い思いをした後は、
必ず水性が疲れます。

そのままほっておくと、
怒りにつながります。

災害や事故にあわないほうがいいけれども、
あってしまっても、
カラダをそれ以上疲れさせないケアを
知っておきましょう。

水性はカラダの背面と、
耳に通っています。

耳なんかいつでもほぐせます。




怖い思いをした後のおねしょなども
水性ケアで防げます。

ストレッチも背面が伸びるようなポーズ。


食べるもの、飲むものは水性が喜ぶものを。

良い塩を持っておいて、
ぺろりと舐めるのもGOOD

台風など大風は
風に当たらなくても、
風の音を聞くだけで木性が疲れます。

足の親指、薬指をもみもみ。
そこから上がるラインをもみもみ。


カラダの側面を伸ばしましょう。


災害時、
良い塩、カイロ、サラサラタイプの樹液シートを持っておけば、
疲れで体調不良になることを防げます。





大雨、洪水被害で疲れるのは
土性。

そして、心配事で疲れるのも土性。

災害にあった時よりも、
そのあとの心配から疲れてくるのがここです。

 



足の人差し指、中指、親指の付け根の内側をもみましょう。

太ももの付け根 前面を触ると
硬くてグリグリしたところがありますよ。

そこももみもみ。

胸の上の方ももみもみ。

ひざも痛くなりがちなので、
温めたりほぐしたりしてくださいね。

カラダの前面が硬くなりがちです。

ストレッチして伸ばしましょう。

コーンスープの元やかぼちゃスープのもと、
干し芋など
避難袋に入れておくといいですね。

はちみつレモンもおすすめ。
ミカンジュースなんかも良いですね。

お芋やみかんを食べるのもGOOD

疲れたら塩灸をしましょう。

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク