勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

だれも好んで熱中症になりたくはないですねウインク

 

先日インスタLIVEでもお話しました

 

 

 

今からやれば怖くない!

 

あなたのやっていることは、

もしかしたら熱中症になりにいっているのかも?!

 

こんなことしてない?

 

熱中症にならないように

 

・エアコンを24時間かけている

 

・冷たい飲み物を常時飲んでいる

 

 

これ、みんなやってない?

 

50代の私たち、

子どもの頃、部活の時に

水も飲んではいけなかったわ。

 

教室だって扇風機すらない。

 

下敷きで仰いでいたら

マジで怒られたからねムキー

 

理不尽な時代だったけど、

誰も倒れなかった。

 

今では、5月なのに

熱中症で搬送される人もいますよ。

 

夏の盛りになると、

室内で熱中症で搬送される人居ますよ。

 

それは、エアコン我慢していたから?

 

いいえ、エアコン使っていても、

熱中症だろう、って言われる人たくさんいます。

 

まぁ、昔もそのくらいならあったかもしれません。

 

気分が悪い、

頭が痛い、みたいな感じ。

 

だけど、死者が出るほどの熱中症は

無かったですよ。

 

 

それはね、

冷やしすぎているから、

熱中症になるんです。

 

冷たいものを飲めば飲むほど、

のどが渇く経験はありませんか?

 

昔の人は、暑い時にも、

暖かい飲み物を飲みました。

 

中国の方は、

決して冷たいものをお腹の中に入れません。

 

幼稚園で、お弁当を持たせている方も、

保温弁当だそうですよ。

 

ビールだって常温です。

 

だからだよ、あんなに元気で声が大きいウインク

 

 

熱中症になりたくない人は、

 

・冷やさない

 

・赤いもの、苦いものをたべる

 

・手の小指、小指から上がったラインを刺激する

 

・上手に涼をとる

 

良質の塩や砂糖も摂ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

20年前、私が野球部の子に

塩不足だよと言ったら、

びっくりされたけど、

その数年後、テレビでも塩を補給するように言いだしました。

 

東洋医学の方が先を行ってると

私は思っています。

 

 

 

 

 

  残念なお知らせ m(__)m

 

今月いっぱいで、

「かみさまのかけたたべもののまほう」は

ネット通販終了になります。

 

実は、販売期限付き重版というものでした。えーんえーんえーん

 

在庫は全て我が家で管理することになりますので、

今後は送料をご負担いただく事になります。お願いお願いお願い

 

 

ですので、迷っている方は、

今のうちにご購入ください。

 

どこのショップも、在庫限りとなりますので、

欲しい方、あげたい人がいる方は

どうぞ下のショップよりご購入くださいませ

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク