勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

健康診断のシーズンですね。

 

身長に体重、血圧に血液と尿検査。

 

色々数値が出てきますね。ゲッソリ

 

若い時と比べて、50歳を超えるあたりから、

色々引っかかってきますね。ガーンガーンガーン

 

 

まず、安心させてあげますね。

 

血圧は、年齢+90~100が正常です。

と、昔は言われていました。

 

今はね、130mmHgなんだよ。

 

この基準は、血管が切れないというガイドラインですね。

 

まぁ、血管さえ切れなければ、

死なないけどさ。

 

死ななければいいのかしらね?

 

 

なぜ、歳をとったら血圧が上がるのか。

 

それは、血管が固くなるので、

強めに押し出さなければ、

末端まで新しい血液が届かないんです。

 

 

キリンの血圧知ってる?

300だってよ!

 

そりゃ、あの、ながーい首を押し上げて、

頭まで血液送るんだもの。

それくらいいるわ。

 

さて、話を元に戻すと、

血圧が高いからと、血圧の薬を飲み血圧を下げます。

 

血管は硬いままですよね。

 

そうすれば、頭に血液が行きません。

そうです、それで認知症が進んでいるんですよ。

 

そうじゃなくても、頭痛や記憶障害だって増えるんです。えーん

 

 

コレステロールだって、高い方が癌の発生確率は減るそうですよ。びっくり

 

 

数値に振り回されるのは良くないです。

 

ただね、危険な場合もあるんです。ウインク

 

ですから、定期健診で黄色信号が出た方は、

それなりに気を付けたほうが良いと思います。

 

薬ではなく、日々の食事で改善しましょうよ!

 

 

コレステロールは肝臓が担当していますよ。

 

だから、青汁やバーモンドをお勧めしています。

 

 

 

 

 

油の分解は、水晶のちからもおススメよ!

ご飯を炊く時、みそ汁に、水筒にガンガン入れましょう

 

 

 

 

コレステロールの値が整えば、

血圧も範囲内に落ち着いてくるはずです。

 

範囲内は、年齢+90~100です。

 

 

糖尿に関しては、

おススメは羅漢果

 

煮物は黒くなるけど、これが簡単!

 

 

 

 

そして、すべてに言えるのは

玄米と具沢山味噌汁を1日1食、

少なくとも週3回はたべること。

 

 

これ、簡単でしょ!

 

糖尿が酷くなった時の食事制限はめちゃ大変よ!

 

ひどくなる前に、玄米、みそ汁。

 

色々考えるより簡単だから!

 

 

病気になってからではなく、なる前にやってねおいで

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

  えみこが 大阪・仙台にやってくる!

 

 

in大阪

 

5月11日(土) 13:00~15:00

emiトーク(えみことの陰陽五行お話会)

大阪京橋駅近くカフェにて

参加費3,500円

えみこの作品付き

 

残席2

 

お問合せ、お申し込みは➡︎こちら

 

 

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク