勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

ここ1年くらいで出た発熱、

かかった風邪が

人生1,キツかったという方

かなりの確率でいます。絶望

 

 

なんなら、そんな高熱の出る

インフルエンザやって、

コロナやって、

またインフルエンザ別の形やって…

 

って、

何度も高熱の風邪を引いた方が

たくさんいます。

 

 

それ、なんで??

 

それはね、

コロナ対策で

無菌状態を作り出したせいです。びっくりびっくりびっくり

 

 

私も、ほとんど除菌しなかったし、

マスクも必要最低限。

 

マスク外して良くなってからは

全くしなかった、

不真面目なコロナ対策者。ウインク

 

 

私以上に、

マスク時代もマスク無しで過ごしてきた

強者もいらっしゃいますよ。びっくり

 

 

だけどね、

みんながあれだけ除菌除菌してたら、

菌に出会う確率が

めちゃくちゃ下がるんです。

 

 

つまり、

ほとんど試合無し!

練習なし!のカラダです。

 

いきなり菌に出会ったら

コテンパンの大敗に喫するに決まってます。

 

そうです。

 

だから、昨年は

一年中、インフルエンザやらコロナだけでなく、

他の病気も大流行しました。

 

 

マスク無しだった人だって、

結局菌が少ない状態だったので、

同じく、免疫力が下がってしまいました。

 

 

今まで、高熱になっても、

今回ほどキツくなかったのは、

練習試合やら筋トレをやっているから、

コテンパンにやられなかっただけ。グッウインク

 

 

 

さて、マスク対策や除菌対策、

必要だったかな?

 

 

もちろん、受験生、

妊婦さん、乳児をお持ちの家庭は

その時期を外すということで

対策したらいいんじゃないかな、

と思います。OK

 

だけど、ずーっとそれだと、

かえって次の風邪がキツイだけだよ。チーン

 

 

免疫力をつけるためにも、

過度な除菌はしない方が

次の戦いに負けませんよ!

 

 

子どもは、長子は弱く、病気も重いです。

 

大人の中で育つので、

菌が少ない。

 

だけど、第2子以降は

長子の持ってくる菌と生まれた時から

闘い続けるので、案外強いんです。

 

 

保育士さん、看護師さんなりたての1年目は

しょっちゅう色んな菌と出会って

病気をするそうです。

 

ベテラン保育士さんなんか、

あれだけ高熱の子たちのお世話してるのに、

本当に数年に1度しか高熱が出ないのです。

 

 

闘い慣れてますからね。

 

 

どうしても困る時期以外は、

ちゃんと菌に出会う生活しましょ!ウインク


 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

【生emiトーク】

日時:5月11日(土)

13:00~15:00

場所:大阪京橋駅付近のカフェ

定員5名(残2名)

 

【施術&カウンセリング】

場所:大阪京橋駅付近 

来られる方にご案内します

キャンセル待ち受付中

 

5/11(土)

15:30~16:30 済

16:45~17:45 済

18:00~19:00  済

 

5/12(日)

④08:30~09:30 

⑤09:45~10:45 

 

この2つのお申し込みは➡︎こちら

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク