勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

みんな、まさか自分が?!

 

と思っています。びっくり

 

 

その時になってみないと分からないんです。

 

小学生には中学のことが分からないし、

 

学生の間は就職したらどうなるかなんてわからない。

 

結婚してみないと、どんな感じか分からないし、

 

子育てだって、介護だって、

やってみないと分からない。キョロキョロ

 

 

同じように、年も取ってみないと、

どうなるか分かりませんね。

 

 

みんな、自分だけは年を取らない気がしています。おいで

 

足が痛くなるなんて思ってないし、

自分の足で歩いてトイレに行けなくなる日が来るなんて

思ってないよ。

 

 

70代の方の言葉です。

 

 

「だから、40代、50代で始めなきゃ

間に合わないんです!!」

 

 

運動しているつもりの人も多いですね。

 

スポーツはしていても、

カラダの動かし方を間違えている人は多いです。

 

 

カラダの経絡(けいらく)は

カラダの道路と思ったらいいかな?

 

道路は渋滞せずにスムーズであればいいのですが、

滞ってくるとあちこちに支障が出ます。

 

とうとう、道路がくずれたりすれば、

もう、通れませんよね?

 

そうならないように、

早め早めに修理したり、

手入れしたりしないといけません。

 

 

食事だけもだめ。

施術してるから良いわけではないです。

 

自分のカラダを支える筋肉や、

その筋肉の動かし方をチェックしてほしいのです。

 

だから、COCOemiでは

食事や生活を整えるとともに、

エクササイズも行っているのです。

 

 

自分のカラダを支える骨に一番近いところの

筋肉を、じわーっとした動きで鍛えます。

 

今からやってないと、

間に合わないよ!って、

ご年配の方がおっしゃっています。

 

 

動かなくなってからじゃ、間にあわないんです。

 

 

40代はせめて月1~2回は。

 

50代になれば少なくとも週1は、

エクササイズでカラダを整えながら

鍛えてほしいな、と思います。

 

 

春休みは、小学生以下無料です!

 



日程はリクエストできます!

 

是非、一緒に参加して、

家族で健康づくりしてくださいね!

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク