勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

先日わが家で行った、

味噌の味見会に参加された方のお話。

 

 

どうやって、COCOemiにたどり着いたのか。

 

ご自身はいわゆる、普通の家庭、

西洋医学で育った方です。

 

ですが、20代のころ、

まだ結婚されたばかりの時に、

尿検査で、このままいくと40代には腎臓透析になると言われたそうです。

 

 

病院からはステロイド等の処方をされ、

当然自分はその治療を受けるつもりでいたそうです。

 

 

 

ですが・・・

 

ご主人のお母様が、当時、余命宣告(2~3か月)をされて

東洋医学の智恵、食事療法で回復した矢先だったそう。

 

 

彼女の処方された薬なども全部試してきたけど、

全くダメだった、という経験をお持ちだったそうです。

 

ご主人から、西洋医学を取り入れるのならば、

離婚を宣言されたそうです。

 

当時結婚されたばかりの新婚ほやほや。

 

自分の実家と義実家との考え方のはざまで悩んだけれども、

食事療法を選んだそうです。

 

 

そして・・・

 

その後3人も子どもに恵まれ、

西洋医学の力を借りずにすっかり改善。

 

前述のお義母様も、まだまだご健在。

 

上のお子さんが今度小2ですから、

余命宣告2~3か月は見事に破られて

8年以上になるわけです。

 

 

そんな中、東洋医学の智恵の虜になっていたところに、

お味噌造りを教えてくださっている、

きしゃぽっぽのおさちさんとお知り合いになり、

COCOemiにたどり着いた、と言われていました。

 

 

 

姪の綾乃は余命宣告をされぬまま帰宅してきました。

 

余命は告げることもできなかったのだと思います。

 

そこから一旦は少しずつ回復しました。

 

本当に奇跡を信じていました。

 

 

だってね、

私はたくさんの奇跡を見てきたから。

 

 

余命って何なんだ?!

 

って思うことが何度もありましたから。

 

 

西洋医学で治らなくても、

東洋医学で治った病気は山とあるのです。

 

 

ただね、東洋医学はゆっくりゆっくり。

 

 

病の進行スピードとの駆け引きです。

 

 

姪の綾乃は、間に合わなかった。

 

 

だからね、最初から病気にはならないように過ごすほうが良いんです。

 

なってからは、本当に大変です。

 

こうやって、このブログを読んでいるあなた。

 

何かできることから、やってみてほしいです。

 

そして、出会ってはいたんだけど、

最近たるんでるなぁ~と思っているあなたも、

是非、もう一度初心に帰ってくださいね。

 

今日は綾乃の命日です。

 

10年前の綾乃が、

こうして皆さんにメッセージを送っています。

 

 

あやちゃんからのメッセージと思って、

受け取ってください。

 

綾乃の闘病記録、まだお読みじゃない方は、

是非一度お読みください。

泣いて笑って元気になれる記事です。

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク