勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

以前まとめた便秘特集

 

 

 

これをよく読んでやっているけど、

なぜかお便りがない・・・

 

 

という方からのご相談で、

まずは、水分を小まめにとることと、

ちゃんとトイレに座ることをお勧めしました。

 

そして私はその方を思って

ずっとオポノポノしていました。

 

この、オポノポノなんですけどね、

私は四六時中やっています。

 

良く、悩みの深い人から相談されますが、

何かあったときにやってます、と言われます。

 

それは、全然量が足りないです!

 

とにもかくにも、オポノポノしてもお便りがないのです。えーん

 

できることはほとんどやっているだけに、

何だろう?と思って、

食事のメニューを聞いてみました。

 

 

 

 

 
 
この、どこに改善点があるのでしょう?
 
むしろ、良い感じのメニューじゃない?
 
 
ただね、朝食メニューを見てみましょう。
 
これ、カミカミが足りません。びっくり
 
顎は金性(肺・大腸)を刺激します。
 
よく、カミカミすること、
そして、朝食を入れてスイッチオン!にすることで、
お腹が動き出し、排泄されます。グッウインク
 
 
だから、夕食軽め、
朝食をしっかり食べる、
が理にかなってるんですよ。
 
 
このアドバイス後、お便りがありました、
とご連絡いただきました。
 
 
カミカミごっくんのメニュー
根菜類の野菜サラダや、リンゴ、みかん、
私は温野菜サラダがおススメかな。
 
玄米みそ汁でなーんにも考えなくていいから良いんですけどね。
 
ただ、朝はしっかり顎を動かして!
 
野菜ジュース、青汁で栄養満点のつもりかな?
 
栄養はカミカミごっくんしないと吸収率上がりませんよ~!ウインク
 
 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク