勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

「COCOemi smileえみこの部屋」

「笑顔の魔法」CDプレゼント➡こちら


*締め切りは3月10日まで

 

最初無音で数分後から音が出ます

 

今回、無音中にあいなちゃんの投げキッスがサービスされていますので、

お楽しみください。

 

 

 

 
 
この記事、間違って同じ日にダブって出してしまっていて、
ご覧になっていない人が多いようなので、再度UPしました。てへぺろ
 

 

 

娘の質問

 

「私、人よりまぶしいんよね。

これ、何性?」

 

 

何だと思う?

 

 

まぶしがりは、木性です。

 

まぶしいと人が感じた時、

目は光の入る量を上手に調節します。

 

その、調節機能は、目の中の筋肉。

 

目も筋肉も木性のキーワードです。

 

 

子どもの頃、いとこ達と写真を撮る時、

いつも従兄弟二人がまぶしがって

ほとんど目をつぶっていました。

 

 

この写真。

ほぼ中心に私が写ってます。

入学の記念写真です。照れ

45年前?!

 

ハッスルばーちゃんが私の後ろにいます。真顔

 

 

この写真を撮っていた時の事よく覚えています。

 

私の左隣の茶色いボーダーセーターの従弟、

目が半端なく大きくて、

よく泣く木性くんでした。

 

 

いつもまぶしがって、写真撮るときに

「目を開けなさい!!」

って言われていたよ。

 

私も確かにまぶしかったけど、

目を開けられないほどじゃなかったもの。

 

 

彼は、小さい頃、あまりにも目が大きくて、

上級生から振り返って見られたことがあると言っていました。

 

嫌だった~って言ってたよ。

 

 

 

まぶしがりは、木性さんです。

 

 

ここで、人より、ってのがキーワードなので、

 

みんなで一緒に写っていて、

みんなよりまぶしいのが嫌いだったら、

木性を整えたら良いな、ということだ、

と思ってくださいね!

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク