☆ え?!緑のお野菜なのに、これ、ダメなの?!  ☆
 
そういや、先生のブログには出てこないわ・・・
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

先日、施術に来られた方から、

「先生のブログ見たら、緑たくさん食べましょう、って

書いてあったので、ニラの卵とじをたくさん食べています!!」

 

って言われました。

 

 

はい、間違ってはいません・・・滝汗

 

緑は木性(肝臓・胆のう)の薬です。

 

ラーメンにネギたっぷり乗せてるから

木性バッチリ~なんて言われる方もいらっしゃいます。

 

 

ちょっと待って~~!!びっくりびっくりびっくり

 

以前、五葷の記事を書きました

下矢印

 

五葷とは、ネギやニンニク、にら、らっきょう、玉ねぎなどの

香りの強い野菜のことです。

 

 

野菜なので、私も禁止!まで書きにくいのですが、

とりすぎないでほしい野菜なのです。

 

エナジードリンクみたいに、

興奮性の高い野菜。

 

だからすぐに効いた気がする。

 

だけどね、それは疲れた体に鞭打っているようなもの。

 

カラダは休みたいのに、

下手に元気になっちゃうから、無理してしまいます。

 

 

そう言えば…

「めったにならないのに頭痛がしたり、

鼻水が出たりしました」

 

とのことでした。

 

喘息、花粉症などのアレルギーの人が

玉ねぎをほとんど食べない様にしたら、治った、

なんて話は山のように聞く話です。

 

 

五葷には要注意!

 

ネギやらニラ、緑だからって

食べ過ぎないでね~~!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク