☆ 土用だから、もう水性は不要?  ☆
 
いえいえ、まだまだ必要です
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

土用になったという事は、

水性シーズン終わり?

 

って思っていませんか?

 

まだまだ、水性から木性に変わる冬土用です。

水性のケアも必要です。ニヤリ

 

しかも、今、水性を整えておかないと

カラダを支えてもらえず、

春からの環境の変化についていけません。真顔

 

土台となる水性、

ケアしなくていい時なんてないよ!えー

 

 

 

先日、豆は納豆くらいしか思いつかないと言われました。

 

豆腐、豆乳、お饅頭のあんこ、

 

食べやすいものは結構あります。

 

今時、ベジミートのバーグなんかも、

普通のファーストフード店も見かけるよ。ハンバーガー

 

食べたことはないけど、

水性強化したいなら、

こんなの選んでほしいわ!

下矢印

 

 

 

先日いただいた初めて食材

 

 
干し豆腐
 
何これ?!
 
って、娘のお友達の、
中国語バージョン歌ってくれた彼女に質問。

 

 

 

 

早速やってみた。

 

 
巻いて、

 

 

 
並べて

 

 

 
炊いた。
 
 

お出汁多い方が柔らかくなっておいしかったよ。グッ照れ

 

 

 

 

右は天ぷらにしてみた。

 

これも美味しかった。

 

湯葉とは違う感じだけど、

お豆の風味があって、美味しかったです。

 

見かけたら買うわニヤリ

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク