☆ どれくらいたべてる? ☆
 
食べてるつもりだけど足りてる?
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

 

お正月明け、

ある日の我が家の朝食おにぎり

 

ブロッコリー・水菜・小松菜

菜花の柚子酢胡麻和え

ほうれん草と菜花のベジツナマヨ和え

ポテサラに春菊

 

 

この横には、その日によって

芋や根菜、ひじき、

切り干し大根、

卵焼きや目玉焼きなどが乗ります。

 

 

緑野菜の種類は

 

①ブロッコリー

②菜花

③ほうれん草

④水菜

⑤春菊

⑥小松菜

 

 

これに、⑦麦若葉の青汁飲みました。ウインク

 

緑の野菜、色んな種類をとって欲しいです。

特に春は!

 

え??もう春?

 

春はそこまで来てますよ!

 

春の準備を今からしておくんです。照れ

 

だから、春の七草で

七草がゆを食べるんですよ。

 

1草とか2草じゃなくて、

七草。

 

 

ほうれん草食べてるからいいや、

とか、

青汁飲んでるからいいや、

じゃなくてね。

 

 

どれも作ったら

5日くらいは食卓に上ります。

 

 

ひとつひとつ増えて、

そして減って、

また新しいメニューが追加、

みたいな感じです。

 

 

一度に作ろうと思うからたいへーん!

って思うけど、

順々に1つずつ増えては減っての繰り返し。

 

緑の野菜は、すぐにシンナリしちゃって

使いにくいと思っているあなた!

 

ニンジン、ジャガイモ、タマネギだけで

野菜食べてるつもりになってない?

 

トマト、レタス、キュウリで

食べてるつもりになってない?

 

緑の葉野菜を

追われるように買って、

どんどん食べこみましょうね!

 

いつ買い物に行っても、

必ずカゴに緑は入ってる、

そんな感じですよ~!

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク