☆ このおばちゃんはさからえない ☆
 
甥っ子姪っ子にも
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

*甥っ子2歳半・姪っ子もうすぐ5歳を預かっております

返信等おそくなるかもしれませんので、

お急ぎの方は講師がお答えする公式Lineをご利用ください。

LINE公式アカウント

 

 キラッとshine Now 

後編 12/19放送分→こちら

 

毎朝6時におはようございます!

 

甥っ子2歳半、姪っ子まもなく5歳。

 

緑の野菜は苦手みたい。

 

2歳は食べたいものを食べ終わったら、眠たいとか、

口に一度入れて吐き出す作戦を使います。

 

 

このおばちゃんを誰と思っているんでしょう。爆  笑爆  笑爆  笑

 

さからえないわよ。ニヤリ

 

口から出しても、終わらせません。

 

もしも、食べられないと言ったら、

次の食事やおやつは、

それを乗り越えてからしか食べられない。

 

 

泣いたりひっくり返ったりするけど、

根競べ。

 

おばちゃんは負けないぞ!!ウインク

 

よもぎとかぼちゃのお団子入りぜんざい。

 

小豆は大好きで、お団子をよけながら

2人とも食べました。

 

そこからは根競べ。

 

だいぶかかったけど、先ずはねえねが完食。

 

2歳半のボクは、ほんと、こっちが折れそうでした。

 

だけど、まずは1口だけ。

 

そして、時間をおいて、

次のおやつの時間に乗り越えてから次のおやつ。

 

腹をくくって食べ始めた彼は、

かっこよかったよ。

 

そして、食べ終えた時の

満面の笑み。照れ照れ照れ

 

 

たべれない~すきじゃない~

 

って言われても、

オバチャンは負けないぞ!

 

今だからできるんです。

 

 

当然、2冊の絵本を読みました。

 

だからね、ちゃんとねぇねおねがいは分かっています。

 

ボクニコニコだって、少しだけ分かっています。

 

 

そして、

「まだ覚えてないから、読んで~!」って言ってきます。

 

あなた達のお家にも同じ絵本あるのよ。

 

まだ難しいと思っているんでしょうね。

 

お家に帰って読んでもらってね。

 

きっと、かみさまに応援してもらえる子になりますよ。ウインク

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

【皇法健康所歳末セール】
12月1日~28日
樹液シート買いだめのチャンス!


ほとんどの商品1割引きですので、
この機会にご利用くださいね!


 

皇法健康所

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク