☆ 陰陽、五行、少しわかってきた?☆
 
絵があると分かりやすいかな?
 
整うって、こんなイメージ
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

陰陽五行説解説しています。

12月1日から連載だよ。






陰と、陽の領域が同じくらいになろうと
カラダはしています。グッウインク

 



同じように、五行も、バランスをとろうとしています。





昨日のイラストね。
⇩⇩⇩




こんな感じに、一応、

バランスが取れていると、
もしかしたら、急に良い事を取り入れると、
かえってバランス崩れて体調不良になるかも知れません。

 


だって、悪いなりに、それなりにバランス取れている。

だから、COCOemiでは、
出来る事から一つずつ、って言うんです。ウインク

そしたら、ちょっとずつだから、
バランスを保ちながら、全体が変化して行く。




ここで、バランスをとってあげなかったらどうなるかを
イラストにしてみました。

この、5行って、お互いに影響し合っているんですね。
相生関係ってあってね。

お互いに親子の関係性があるのよ。

親は必ず子にエネルギーを注ぐ。
子どもからは注がれない。

必ず一方向。

でも、回り回って、戻ってくるよ。




緑のお野菜嫌い~!!が、巡り巡って、
結局五行全て弱らせてしまうんです。


今度は相剋関係ね。

これは夫婦の関係になぞらえています。

たとえばね、ダンナが亭主関白で奥さんを大切にしなかったら、
熟年離婚されるかも知れないよ。

かかあ天下でご主人をないがしろにしていると、
浮気されちゃうかも!!

バランスが崩れていく状態をイラストにしてみました。

ぐちゃぐちゃでしょ!



あなたが飲んでいるその冷たい飲み物が、
この引き金になっているかも知れないよ。

そして、このバランスは、
食べ物、季節の過ごし方だけでなく、
他の要素も沢山あるんです。

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

【皇法健康所歳末セール】
12月1日~28日
樹液シート買いだめのチャンス!


ほとんどの商品1割引きですので、
この機会にご利用くださいね!


 

皇法健康所

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク