☆ 時間という調味料、なぜおいしい?  ☆
 
140℃で2時間焼いたお芋、死ぬほどうまい!
 
芋だけじゃないよ!
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

私、学生時代化学が好きでした。

 

化学の先生が、

「いいか、分子と原子の気持ちになるんじゃ!」

 

って言う先生で、

いつも、分子と原子の気持ちになって問題を解くと

解けました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さて、分子と原子の気持ちになってみよう。

 

急激に温められたたら、どう?

 

私が分子や原子だったら、

びっくりしてしまうかもしれないわ。ウインク

 

 

電子レンジがそういうことです。

 

レンジで温めたのって、

申し訳ないけど、味は落ちますね。ゲッソリ

 

 

電子レンジは水分子を刺激して震わせて

熱を発して温めると習いました。

 

化学の原先生が、

電子レンジの仕組みを教える時に、

水分子がブルブルブル、ってふるえるところを

カラダ全体で表現してくれたのを今でも覚えてるわ。てへぺろ

 

 

小さく前にならえの恰好で、手をグーにして、

カラダをブルブルブル~ってゆらしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

話がそれ過ぎました。てへぺろ

 

 

でもね、そういう事なんです。

 

 

過熱が急だと、

分子や原子が変化してしまう。

 

同じじゃないんです。

 

それは、舌ではっきり分かるのが、

人間の舌はすごいと思います。

 

IHクッキングヒーターが出始めた頃、

試食会みたいなのありましたね。

 

でも、料理研究家の人、

レストランはどれだけIHに変えましたかね?

 

わが家もガスです。

 

ガスが良いです、ってガスにするの、

結構大変だった。

 

ハウスメーカーもIH押しだったし、

その後何度も、太陽光発電や、

蓄電池やら、電気関係のところが来るたびに、

オール電化IHをすすめられました。

 

でも、ガスが好きです、と言ったらね、

 

「奥様がお料理好きのところはみなさん、

ガスにこだわられます」

 

と言われましたよ。ウインク

 

ちゃんと、美味しいを知っている人は、

ガスを選ぶんです。

 

海外では、「IHだから、白血病多いよね~」

とか、普通に会話されてるしね。ガーン

 

 

無頓着なのは日本人だけかもしれん。

 

もし、IHつかっているなら、

エプロンで防いでください。

 

 

 

 

 

また、話がそれてしまった。てへぺろ

 

 

長くなったので、続きは明日!

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

カウンセリング・施術はキャンセル待ちになりました。

講座はまだ空きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク