image

image

本日は第57回「COCOemi smileえみこの部屋」

お客様はアイリーンハシグチさん。

勝手に、端正なお顔立ちとお名前から、西洋人の血が入っているとばかり思っていたら、お父さまは鹿児島、お母さまが中国の方という、アジア系の方でした。現在、英語教室を開催されていて、200名以上の生徒さんがいらっしゃるそうです。

生まれはニューヨーク、カリフォルニアで育ち、母語は英語というアイリーンさん。大学では、4か月中医学を学んだり、ご親戚に中医学の医師がいらっしゃったりと、アメリカで育ったのに、東洋医学に触れて育ったというめずらしい方です。

だからこそ、私の絵本「かみさまのかけたたべもののまほう」をすぐに気に入ってくださり、ご自身のYouTubeでご紹介してくださったんです。

アイリーンの日めくりカレンダーというYouTubeを毎日UPされていたり、インターネットラジオで番組を持ってあったりと、とても精力的に活動されています。今度は私がアイリーンのラジオにお邪魔することになりました!

共通点がたくさんあって、とても素敵なアイリーン!ぜひアイリーンの魅力に触れてくださいね!

本日の放送はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=WayuqaJFh7M&t=19s